人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マテマテ練習会

今日はマテ練  3時からだった。 始まる前は暑かったけれど検分のころからポツポツ雨が降ってきた。
20頭前後だったかしら? 圧倒的にラージが多かった おてんばシェパードのエルザちゃんのママが 「こんなに待てない犬がいるなんてウレシイ!」ってニコニコ エルザちゃんは大会は同時スタートなんだよね~
大会だよ~って犬に思わせるため 声援したり拍手したり…  先生の声はするけれどワンコはなんとなく競技会モードに突入
こなつでさえ腰が浮いていた。 いつもの練習だとちゃんと待ててちゃんとコンタクトを踏む子が
やはり大会モードに入って止れない。


マテマテ練習会_d0004127_2252126.jpgさてさてこなつの場合はタッチも重要だけど 大会のテンションが問題
走ってみなければわからない おそいのはイヤだけど速かったり遅かったり安定しないのが一番つらいのです。
今日はテンションがよかったんだけれど ハンドリングが悪くてドボン
でも何回もM先生にテンションがよくてよかったって言っていただきました。
いったいいつまでこのテンションは維持できるのか? そのテンションに合ったハンドリングができるのか? おおいに疑問なのです。
最後はもうすぐ世界大会に出場するステラママにみんなでエールを送って終了となりました。
わざわざ待てない子のために練習会をしてくださった先生に感謝です。
by bellshonan | 2005-09-11 20:45
<< 体重 暑い >>