「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:アジリティ( 8 )

インターナショナルアジリティ競技会

本部の競技会でした。
忙しかった。 こうめとこなつと順番が近くて 一応AGを集中して先に出ましたが 終った時点で JK○の方に肩をたたかれ 「次お願いします 急いでください 」と言われて 走ってタープに戻って犬を出し ゼッケンをスタート地点で結びながら 目はコースを確認  ジャッジの人が 「大丈夫ですか?」って聞いてくれたんだけど「 ぜんぜん」 って返事したら なんとかしてくれるのですか?
朝 ちゃんとJK○の方に確認して 検分はちゃんと出来ます と言う事で安心していたんだけれど 出走順の事を確認しなかったわたしが悪いのでしょう
どちらかが3度になれば 2頭を分ける事ができるけれど わたしにそれは無理というものです~
おかげで緊張する事もなく(JPは) 2頭とも完走できました。 こうめは6席のおまけつきでした。
d0004127_16294470.jpg
AGはまた2頭ともスラに泣きました  そして検分どうりに走る事は出来ませんでした 全て私のミスです。 こうめはテンション高すぎ こなつは低すぎ
練習のやりがいがあるというものです(ーー;)

会場でこうめが小さい頃お勉強に行っていたN訓練所の奥さん(横浜のA訓練所出身 ちょっとおもしろい訓練士さん)にばったり お手伝いされてました。
おくさんが 「うめ~ えらくなったね 座れも立てもできなくて みんなわたしが教えたんだよぉ
しかし相変わらず地味な色だなぁ」  昔話に花が咲きました

車椅子の方のアジリティ 感動でした。 みなさん一生懸命応援していました 拍手もいちばん大きかった。 スラロームも見たかったなぁ
車椅子を芝の上をを動かすのは 難しいのでしょうね
またどこかの会場ではCRしてください
[PR]
by bellshonan | 2005-05-30 15:04 | アジリティ

おばさんバイザー

行ってきました。 おばさんバイザーをかぶって (おばさんバイザーって 顔全部覆う事ができるサンバイザーです。 通販でよく宣伝しているアレです。アレは大正解でした。)
つくばドッグスポーツひろば(こんな名前だったとおもいますが?)は砂埃が舞っていました。
以前来た時は田んぼでしたから 来月はどんなグラウンドになっているのでしょうか?
ちょっと怖いです。 

こうめ JP 2番目のロングジャンプで頭から突っ込んで転倒 でもそのまま走ってました。
バーが落ちやすいということなので 下手なフロントはかけないで走ってCR. 5席でした。
AG 苦手なタイヤが2番目 その次はDWとAフレームが並んでいた。 Aフレはぎりぎりタッチが出来てCR これも5席  今回の目標が達成

こなつ  シーズンでぜんぜん調子が出ないので 棄権も考えたんだけど こうめで気分がよかったので 練習だと思って走りました。 なので目標は完走 これです。
JP スピードがないので楽でした。 歩いてついてきておりました(笑)
最後に匂いをとってうろうろしはじめたので これだけは許せないと必死で立ちなおしました。
もうちょっとで手が出て足が出るというくらい頭にきました。 あとでちゃんと絞めておきました(^^ゞ。
一応 完走です ものすごいタイム減点がついてきました。
AG JPよりはいくらかいい? くらいのテンション なのにAフレのタッチで手が上がった。
完走できたので 15位前後の順位でした。席次がある!のが自分的にはフシギな走りでした。
今のこなつは正直2度を走る犬ではないです。 すばらしいワンが失格するなかで申し訳ないです シーズンと言ってもあまりにひどいテンションでした。 もし今後もアジリティをメインに続けるなら考えなければいけないことです。
d0004127_23193670.jpg

d0004127_23202039.jpg
これで2頭とも2度にあがることが出来ました 
すこし朝 ゆっくり出来ます うれしいよ~

今回もポンパパが砂埃の中 写真を撮ってくれました。ありがとうございました。 来月もおいしいもの持っていくね。
でも ピコママの持って来てくれたカライーカ (笑いました ナイスなネーミングです。絶対忘れません) うまいです
[PR]
by bellshonan | 2005-04-18 23:27 | アジリティ

休止はお得意

今日はこうめのアジ練 1時から この時間帯だと我が家から40分くらいで近い
いつものシェパのエルザ 黒ラブのウイッシュ こうめの組み合わせ
なっちゃんはバリケンの中で悶えていた。
AGはトンネルへのクラッピングの仕方 あとスラの前後のフロントの強化 スラの後のフロントは苦手 でもずいぶん抜けなくなってきた。
写真はエルザちゃん おうちではのんびりやらしいんだけれどアジではおてんば。
待てができなくて 今日はテーブルの上からスタート テーブルからだとちゃんと待てました。
でも服従では休止が得意ってママが話してた  そうそう うちにもそんな子がいたわ

d0004127_12384937.jpg
d0004127_12552149.jpg

[PR]
by bellshonan | 2005-04-06 22:38 | アジリティ

テーブル

d0004127_20443512.jpg
きょうはこうめのアジの練習日
車は主人のを借りました。でも帰ったらお掃除しないといけないんだよね。 なっちゃんの足跡だらけになってしまうので

AG 最近バー落しが気になってフロントで走るのもちょっとね。 かといって送り出しもできないし すごく走りにくい。
Aフレームのタッチも気になるし…  確認のためAフレのワイヤーをはずしてもらいました。
ダダダダッって降りて来た う~~ん? 
DWから降りてきた犬の横に立ってから後ろ向きに歩いてのフロントの練習 
ころぶね って話していたらちゃんと転んだ人がいた。
あと 今年から出るというテーブルの練習  簡単そうだけど走ってみたら フライングぎみでした。
犬を待たせるよりも ハンドラーの待てのほうが難しいかも

帰ってからいつものようにベルとアンのお散歩
今日はバーレーン戦もあるし 忙しい。
でもベルは抱っこ 抱っこって歩かない。
結局 ベルは抱っこで散歩  11キロは重いんだよ。
いつまでベルとお散歩できるのかなぁ  そう思うと大事にしないといけないね 毎日のお散歩
グチを言ってはいけないんだわ  
d0004127_2052577.jpg

                どうしても話題の少ないアンです
[PR]
by bellshonan | 2005-03-30 20:39 | アジリティ

東京ブロック

d0004127_17214010.jpg
行ってきました 東京ブロック   サッカーイラン戦は見ないと決めて早めに寝ました。でもやっぱり気になり起き出して最後までテレビ観戦  それからなかなか眠れません 
やっぱりほとんど寝ないで行っちゃいました。 
これで凧揚げ ドラハ 吉見 東京 の4週連続の大会は終わりになります。 よく頑張りました~ そしてみなさんお世話になりました。
ベルもアンもお留守番隊 ご苦労様 2匹が元気なので安心して参加できます。 

近いわ~ 江戸川 埼玉の半分の時間だもの!!
目標はこうめAGのCR こなつは2度デビューだけれど お・ま・け
今回は年齢順らしくって 8番目でした。(ハンドラーじゃなくて犬ですけれど)
むずかしいところは後半 DWからのバー ソフト そのあとのバー
送り出しができないので フロントでってアドバイスをもらいましたが 走ったら間に合わないので急遽そのまま連れて行きました。 一瞬振り返ったので 拒絶っぽかったけれど OK
あやしい走りだったけれど CR 10席  あとAフレームのタッチがあやしいことが判明 
これで2度までリーチが掛かりました。 これがCRじゃなかったらつくばはキャンセルしようと思ってましたがつくば行きは決定しました。ふぅ 遠いんだよね~
JPもCR 8席でした
おまけのこなつ
JPはねぼけたこなつとおおぼけのハンドラーで失格。
AGはこのままではぜったいCRは遠いことが判明 
こなつにはこの夏の練習を頑張ってもらう事にしました。
d0004127_17172845.jpg
d0004127_17175046.jpg


今回もポンパパからきれいな画像をいただきました。
こなつはポンパパの待っているところまでたどり着かなかったので今回はナシ!となりました。
d0004127_17215553.jpg

[PR]
by bellshonan | 2005-03-27 09:32 | アジリティ

きょうもまた

きょうはこうめのアジ練
雨が降っていたけれど決行。 きょうはプードルのイチローくん 10歳なんだって でもジャンプは高い あといつも一緒のウイッシュ ウイッシュはびっくりした事に田舎の家を建ててもらった建築やさんのおうちのわんこだった。
そういえばこのあいだママと一緒に見学に来ていたおにいちゃん 社長にそっくり
世の中は狭いのね~

AGのときは雨が小降りだったから こうめは集中して走っていたけれど JPのときになると
雨で濡れたグラウンドの匂いが気になって 匂いを採りつつ 吠えながら走る。
もっと集中させて!って言われたけれど…
先生とだったら集中して走るのにね
終ってからモチベーターの話になった。 梅○荘では鶏頭なんだって  私は鶏頭って缶詰のほろほろになったのしか知らないので あの柔らかいのどうやって持って走るんですか?っ聞いたら 「ううん 頭のままよ 目をピッピッって取って 」 ホントだろうか?こんど梅○荘のお友達に聞かないとね。 あ~ 騙された気がする

  
うちに帰って即 お風呂場に 
最近洗ってなかったので 雨のおかげできれいになりました。
で、あしたはこなつの練習です。
あしたは個人で練習だから ベルもアンも連れて行く予定。
いつもと違うお散歩ができるから よろこんでくれるといいなぁ でもあまり吠えないでね
d0004127_20594762.jpg
d0004127_2104674.jpg

ベルちゃんはじっくり見ると美人なのよね でもいつもアンのお父さんに間違われるかわいそうなベルです
[PR]
by bellshonan | 2005-03-23 21:01 | アジリティ

ドゥーアジリティ

朝 右足フクラハギの痙攣で目が覚めました。
埼玉って遠い! おまけに3連休 かえりは渋滞に巻き込まれそのうえアクシデントもあり
非常に疲れました。

昨日の大会。
CRなし! 失格2つ 寂しい結果におわりました。
こうめのJP. バー 最後に落としました。
AG シーソーから難しい角度のスラ入れ。 いろいろ考えましたが、シンプルに膨らませて連れて行くことにしました。
d0004127_1272239.jpg
こなつでは押しすぎて失敗しましたが、 シーソーでハンドラーが一歩前に出ていれば出来るはず!と先生のアドバイスがありました。
d0004127_1282064.jpg

上手く入れることができましたが、よし!っと力が入った瞬間 抜けました。
やり直そうかな?って思いましたが いいテンションなのでトンネルに入れてそこで終わり。

こなつのAG 東京ブロックから2度を走るのでこれが最後の1度です。
CRしたかったけど 難しかった。
スラ入れで失敗。 呼び戻したら一瞬切れた。 「なんで? だめなの? それだったらAフレーム登ってやるう 」とAフレームの周りをまわりやがった。
d0004127_1210133.jpg
なんとか再度スラ入れ。 あとはいいテンションとコンタクトOKで完走。失敗1で14位だった。
こなつにとってはいいスピードだったと思ったが 先生には「まだまだ遅い 」って言われた。 でも前のこなつを知っている方からは 「なっちゃん 早くなったね~」 って言われたんだけどなぁ
JP 集中力なしで途中でスラ抜け。 「 あ~ぁ なんかイヤになっちゃった! ねぇ やめてもいい?」 って感じかな?
入れなおそうとしたら 逆そうして失格。  もっと 励まさないといけなかったのか?と反省。
昨日はスラに泣きました。
d0004127_12102650.jpg

こなつはやっぱりフラっとするフラッティだったわ あの子には欲ってもんがないのよね~

画像はポンパパにいただきました。 ありがとう 江戸川ではお仕事できるよ~ん
[PR]
by bellshonan | 2005-03-21 12:30 | アジリティ

今日もアジ練

ドラハの疲れ?が残っているのか ちょっとダルダルなんだけどドゥーに向けて練習しないとね
着いたら先生にはちゃんと私のミス=失格はばれていた。
同じスクールのジョアンナちゃんのビデオに写っていたらしい。 「ちゃんと見てないね~」って一言 痛い言葉でした。 
d0004127_14402462.jpg


きょうはアメコの小次郎くん ロン毛のシェパのエルザちゃん とこうめでした。
小次郎くんのパパがいると心強い (彼はコース覚えが早い上にフロントが上手) 彼の後ろをついて検分 いつも勉強になりますm(__)m  
AG わたしの苦手なトンネル入れ 当然入るって思ったらいけないのよね。 そのあと送り出しでバー3本 そのあとソフトトンネル 送り出しにこうめが反応できなくて苦戦
一応CRだけど 怪しい 怪しい
JP フロントで変な癖がでて 何回も修正 CRなんだけど… 前はCRしたらOK!はい次のコースってことだったけど~
 先生のイメージどうりにできるまで人間だけで練習 
できたところでこうめと走る
きれいに走れました。 今週はこうめだけの練習にしておこうと思ってたけど、お笑いアジ犬のこなつも
東京ブロックからは2度 その練習もしないとね。 金曜日に練習いれてもらいました。
d0004127_14405143.jpg

きょうは天国の階段の最終回
8時からなので 家族には前もって「今日は近江牛のすき焼きです。 7時から」と声をかけておいた。
すき焼きの威力はスバラシイ  いつもは何時に帰るのか不明なのに7時にはすき焼きを始められた。
よって見事に8時にはテレビの前に座ってテレビ観賞!
前回のほうが悲しかったけど、きょうも充分泣かせていただきました。
[PR]
by bellshonan | 2005-03-16 22:13 | アジリティ