カテゴリ:つれづれ( 10 )

返品

d0004127_22475392.jpg

今日届いたんだけれど 6時から9時ごろまで収納できなくて・・・ ほんとに四苦八苦
肩も腕も痛くなっちゃって 返品することに決まりました。
カバナクレートは大きすぎるし 折りたたみのクレートは駐車場から遠いときは大変だしと思って買ったんだけれど  それにペグを打たないとすごく不安定でなっちゃんなんか立ち上がると動くだけで テントと一緒にころころ転がっちゃった。 うめは重心が下なので安定して 気に入ったみたいだけれど これはなっちゃん用だからね
なかなかいいものはないです。
まだご飯も食べてないです(泣)
[PR]
by bellshonan | 2005-11-22 22:55 | つれづれ

寄せ豆腐

最近食品を買いに行くと必ず寄るところが豆腐売り場 いろいろな新製品が出てます 絹とか木綿豆腐はあまり好きじゃないけど 寄せ豆腐は大好き
昨日食べたこれ 
d0004127_23564211.jpg
 美味しかったです コクがあるので醤油なしでもいけます。

今日はこうめのアジ練  ちょっと前に解禁になったフロントスイッチ 久しぶりなのでこうめとタイミングが合わなくてつまずいてましたが やっと合うようになってきてバー落しも少なくて走れるようになってきたのが 何より嬉しい!! 
でも今日JPの時 中腰になってスラに入れたあと お尻がビリビリって来ました。 あとは腰をかがめてハンドリング  無事に終ってよかったぁ  明日は整体行きなのが悲しい


d0004127_0105261.jpg  ベルとならんでくれるのはこなつだけ  怖い体験もすぐ忘れちゃうスットコ犬のなせる業らしい
[PR]
by bellshonan | 2005-09-05 00:16 | つれづれ

ピラティス

ベルがお腹をこわして病院に行ってきました。 原因は?と聞かれましたが…
レバー 馬肉 いちご などなどいろいろありすぎました。 最近調子がよかったから油断したかな?
落ち込む私に 先生は「老犬は気温の変化にも敏感ですよ 調子を崩している子は多いです あとこの時期は除草剤にきをつけてね 」と慰めてくれました。 気をつけないとね。老犬は一日一日が心配です。

昨日はピラティスの体験に行ってきました。 私は姿勢が悪いし 坐骨神経痛 腰痛 ぎっくり腰が持病です。 
痛くなりそうな直前に見ていただくソフトカイロの先生が始めたお教室です。
インナーマッスルを鍛えて背骨 骨盤をきちっとした位置に支えるのが目的。 そのうえ痩せるんだそうです!
みなさん若くて痩せておりました 体が硬い私はこれまた苦戦 ただただ足だけ丈夫というのがわかりました。
来週は写真を撮ってサイズを測るんだそうです  どうしてもイヤな人はいいです。って先生が私の顔を見て言ったような気がします。 写真って水着じゃないよね~ 先生!
d0004127_11563140.jpg

              はやくおいしいもの食べられるといいね
[PR]
by bellshonan | 2005-04-20 11:18 | つれづれ

ラーメン

久しぶりのいいお天気でした。 洗濯物を何回もしてお布団を干して掃除をしたら お昼でした。
そこでラーメン 2,3日まえからラーメンが食べたかった
ご近所の友達と大和にある中村屋に行きました。 
いつもは塩なんだけど 今日ははじめてつけめんを食べたんだけど ラーメン?だよね
ここの若い天才はフレンチのお店も出したらしいけど きょうのつけめん なんだかフレンチぽかった。
すべてに上品なお味です。 いちおうおいしゅうございました~
つけめんなら隣町の方がいいです。  ここはご近所のひとの隠れた行列のできるラーメン屋です。 外にまで魚のダシの匂いがしてスープがインパクトがあっておいしい。
食べたい! 
でも私はラーメンたべると必ずお腹が痛くなるのです。 痛くならないラーメンはバー○アンのだけ
だからほんとはどこで食べても一緒なのです(泣)

帰ってから フロントラインを買いたいので ネットで検索
個人輸入のものだとそうとう安いけど、通関を通れない可能性がある。
いろいろ検索していたら 面倒になっちゃって お散歩の帰りに動物病院で購入しました。
とりあえず一ヶ月ぶんだけ
どこかで安く買えませんか? 
d0004127_8354511.jpg

[PR]
by bellshonan | 2005-04-14 23:40 | つれづれ

コストコ

コストコに行ってきました。
買わなければいけないものは ①ベルのささ身 ②洗剤 ③オリーブオイル ④ヨーグルト
⑤サランラップ ⑥パンでした。
で、買ってきたものは またまたほうれん草のサラダ パエリア かつおのたたき スコーン ペットシート
テンピュールの枕 Tシャツ あとはわたしのおやつでした。 ヨーグルトは忘れた  冷凍庫も満杯です。
 
d0004127_2219928.jpg

d0004127_22203892.jpg

甘栗はかなりおいしい。 シリアルは有機メープルグラノラ メープル好きだから明日が楽しみ
[PR]
by bellshonan | 2005-04-05 22:27 | つれづれ

せっかくの日曜日なのにさ

とってもいいお天気でしたね  行きたい所はいっぱいあった アジアインターも行きたかった なのに今日は13年にいちど回って来る組長となってはじめての総会でした。
でもベルのシャンプーだけは午前中に終りました。 さっぱりしましたぁ 若い頃は湿しんが多くていろんなシャンプーを使って一週間に一回は洗っていたのに 最近は湿しんもできないので
シャンプーもあまりしません。 風邪でもひくとかわいそうだしね
さっぱりしたところで 昨日届いたファイテンのチタンの首輪をしました。 血流がよくなって
リラックスするとか… 痛い足がすこしでも楽になるといいね
d0004127_23524549.jpg


で 今日のメインイベント 総会へ  小さな会館にびっしり座布団がしきつめてありました。
正座するんですね 忘れてました だったら長いスカートはいてくるんだった 脚のしびれと戦うこと3時間  最初はつまらなかったけれど いろいろとおもしろいことがあって
たとえば 息子が小さい頃公文に行っていて ○○ババァ と悪口を言っていた先生のご主人が副会長で (ほぉ この方がだんななのね いないと思ってた、) いつも体育部長だった方(下品だ!セクハラだ!と評判が悪い。でも私は犬の散歩仲間)がおろされていて 若い方になってたり 帰りに寂しそうにしている元体育部長に会いました かわいそうだけれど喜ぶ奥さんたちが多いよ  あといつも黄色のジャージでうろうろしているおじさんがダブルのブレザーで司会してたり 私としてはけっこう楽しめました。 そうそう お友達がいつのまにか副会長に昇格してました。 う~ん 助かるわ 彼女は自治会活動が大好きなんです。 会長目指して頑張れ~
  

お散歩は桜を求めて こうめとこなつと長く歩きました。 横浜市と藤沢市の間の境川がきれいなんだけれど まだでした  今年は本当に遅いですね 
明日は行く事ができないけれど 火曜日は車でベルとアンを連れて行こうとおもいます。
d0004127_2357533.jpg

                     わすれないでよね
[PR]
by bellshonan | 2005-04-03 23:16 | つれづれ

バスケット

メイジュラママのブログで見つけた折りたたみのバスケット
d0004127_22182223.jpg

スポーツオーソリティで買いました。 いつもコストコのグレーのでか~いバッグに入れてたんだけれど これならお弁当とかパンがつぶれることもなくなるはず 999円って安い。おもわずベージュも買った
d0004127_22103183.jpg
あと 念願のベルの大きなトイレもありました。 なんと大判のペットシートが2枚並びます。
これでどうだ! ベル
でも洗面所がベルのトイレでいっぱいになっちゃって 足の踏み場もありません。

今日のアンは単独散歩 アンは小さいころから絶対引っ張らないし、かわいい脚側行進ができます。  あんなに教えたのに右側をぜいぜい言って歩くのはこうめさん あなたです。
d0004127_22221313.jpg

d0004127_22504316.jpg

 
こうめの幼なじみのコーギーのテラちゃんが亡くなりました。 
お産のあとが悪かったというお話でした。 1月ごろおねえちゃんとお散歩していて 一緒に遊んだりしたと思うんだけれど。  とても性格の優しい子だったね。
                        
[PR]
by bellshonan | 2005-04-01 22:12 | つれづれ

これと言って

特別変わったこともないので、今日はこなつの朝ごはん
鶏肉ささみベースの野菜スープ(ささみはベルに) ドライフード1.5カップ 馬肉(生) 牛レバー
あとカスピ海ヨーグルト
d0004127_22143251.jpg
です。
                    う~ん ボケボケだわ
[PR]
by bellshonan | 2005-03-29 22:16 | つれづれ

リュウマチ

ベルの足の変形が進んできた。 リュウマチだから進んでくればそうなるのは当然
特別に痛がっている様子はないけれど、獣医さんに言わせると 相当痛いはず らしい。
それだからなのか? 洗面所にワイドタイプのペットシートからおもらしすることが多くなった。
小さい頃からそういうことはなかった子なので、足を自由に曲げることが出来ないんだと思う。
それでもっと大きなトイレはないのか?っと今日はホームセンターめぐり
洗いやすく大きく滑らないものが欲しいんだけれど ペット用品にはない。
前に車のトランクルームにひいて置くもの(名前はわからない)があったと思ったんだけれど~
ぐるぐる回っていたら なんと何にもお店がない! 駅もない!市役所と病院だけが畑の中に建っていると思っていた綾○市にショッピングモールっぽいものがオープンしていた。
うれしい! アジの帰りにお買い物ができるじゃないの!
今まではなにもなくって困ってたのよね。
コンビニに寄るのも私のトラックじゃぁ駐車も出来なかったんだから…

土曜日にファイテンのネックを買いました。 肩こりがひどくてね。
で、犬の首輪もあったんだけどそのときは自分のことしか考えてなかったんだ。
あとでベルにつけたらいいんじゃないの!と探したんだけど ない。
江戸川で買ってあげればよかった 反省してます。

今日から車は修理に入りました。 16日までには帰って来てね。
d0004127_2081965.jpg

[PR]
by bellshonan | 2005-03-28 18:07 | つれづれ

のんびり

4匹つれて アジの練習場に行ってきました。お天気もいいので土手の上をお散歩
風は冷たいけれど つくしとかヨモギも出ていてすっかり春でしたね
ボ~っと暮らしている間に冬は行ってしまってました。 寒いのは私だけかも…
d0004127_1051071.jpg
d0004127_1054675.jpg

お姉ちゃん待って とは決して言わない むしろ離れてうれしいアンちゃん
d0004127_1075584.jpg

           せっかく来たんだからさ…


練習の間は車で待たせておきました。 暑くなったら出来ないけれど時々はいいね。
でもって今日は送り出しの練習って思ったら ブロックまでは中止
よかった~ いつも「右手? え? 左手なの?」ってレベルなんだよ
こなつの練習での集中は安定してきました。 あくまでも練習なんだけど
とことん先のよめないフラフラフラットです。
[PR]
by bellshonan | 2005-03-24 23:25 | つれづれ