「ほっ」と。キャンペーン

<   2005年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

テーブル

d0004127_20443512.jpg
きょうはこうめのアジの練習日
車は主人のを借りました。でも帰ったらお掃除しないといけないんだよね。 なっちゃんの足跡だらけになってしまうので

AG 最近バー落しが気になってフロントで走るのもちょっとね。 かといって送り出しもできないし すごく走りにくい。
Aフレームのタッチも気になるし…  確認のためAフレのワイヤーをはずしてもらいました。
ダダダダッって降りて来た う~~ん? 
DWから降りてきた犬の横に立ってから後ろ向きに歩いてのフロントの練習 
ころぶね って話していたらちゃんと転んだ人がいた。
あと 今年から出るというテーブルの練習  簡単そうだけど走ってみたら フライングぎみでした。
犬を待たせるよりも ハンドラーの待てのほうが難しいかも

帰ってからいつものようにベルとアンのお散歩
今日はバーレーン戦もあるし 忙しい。
でもベルは抱っこ 抱っこって歩かない。
結局 ベルは抱っこで散歩  11キロは重いんだよ。
いつまでベルとお散歩できるのかなぁ  そう思うと大事にしないといけないね 毎日のお散歩
グチを言ってはいけないんだわ  
d0004127_2052577.jpg

                どうしても話題の少ないアンです
[PR]
by bellshonan | 2005-03-30 20:39 | アジリティ

これと言って

特別変わったこともないので、今日はこなつの朝ごはん
鶏肉ささみベースの野菜スープ(ささみはベルに) ドライフード1.5カップ 馬肉(生) 牛レバー
あとカスピ海ヨーグルト
d0004127_22143251.jpg
です。
                    う~ん ボケボケだわ
[PR]
by bellshonan | 2005-03-29 22:16 | つれづれ

リュウマチ

ベルの足の変形が進んできた。 リュウマチだから進んでくればそうなるのは当然
特別に痛がっている様子はないけれど、獣医さんに言わせると 相当痛いはず らしい。
それだからなのか? 洗面所にワイドタイプのペットシートからおもらしすることが多くなった。
小さい頃からそういうことはなかった子なので、足を自由に曲げることが出来ないんだと思う。
それでもっと大きなトイレはないのか?っと今日はホームセンターめぐり
洗いやすく大きく滑らないものが欲しいんだけれど ペット用品にはない。
前に車のトランクルームにひいて置くもの(名前はわからない)があったと思ったんだけれど~
ぐるぐる回っていたら なんと何にもお店がない! 駅もない!市役所と病院だけが畑の中に建っていると思っていた綾○市にショッピングモールっぽいものがオープンしていた。
うれしい! アジの帰りにお買い物ができるじゃないの!
今まではなにもなくって困ってたのよね。
コンビニに寄るのも私のトラックじゃぁ駐車も出来なかったんだから…

土曜日にファイテンのネックを買いました。 肩こりがひどくてね。
で、犬の首輪もあったんだけどそのときは自分のことしか考えてなかったんだ。
あとでベルにつけたらいいんじゃないの!と探したんだけど ない。
江戸川で買ってあげればよかった 反省してます。

今日から車は修理に入りました。 16日までには帰って来てね。
d0004127_2081965.jpg

[PR]
by bellshonan | 2005-03-28 18:07 | つれづれ

東京ブロック

d0004127_17214010.jpg
行ってきました 東京ブロック   サッカーイラン戦は見ないと決めて早めに寝ました。でもやっぱり気になり起き出して最後までテレビ観戦  それからなかなか眠れません 
やっぱりほとんど寝ないで行っちゃいました。 
これで凧揚げ ドラハ 吉見 東京 の4週連続の大会は終わりになります。 よく頑張りました~ そしてみなさんお世話になりました。
ベルもアンもお留守番隊 ご苦労様 2匹が元気なので安心して参加できます。 

近いわ~ 江戸川 埼玉の半分の時間だもの!!
目標はこうめAGのCR こなつは2度デビューだけれど お・ま・け
今回は年齢順らしくって 8番目でした。(ハンドラーじゃなくて犬ですけれど)
むずかしいところは後半 DWからのバー ソフト そのあとのバー
送り出しができないので フロントでってアドバイスをもらいましたが 走ったら間に合わないので急遽そのまま連れて行きました。 一瞬振り返ったので 拒絶っぽかったけれど OK
あやしい走りだったけれど CR 10席  あとAフレームのタッチがあやしいことが判明 
これで2度までリーチが掛かりました。 これがCRじゃなかったらつくばはキャンセルしようと思ってましたがつくば行きは決定しました。ふぅ 遠いんだよね~
JPもCR 8席でした
おまけのこなつ
JPはねぼけたこなつとおおぼけのハンドラーで失格。
AGはこのままではぜったいCRは遠いことが判明 
こなつにはこの夏の練習を頑張ってもらう事にしました。
d0004127_17172845.jpg
d0004127_17175046.jpg


今回もポンパパからきれいな画像をいただきました。
こなつはポンパパの待っているところまでたどり着かなかったので今回はナシ!となりました。
d0004127_17215553.jpg

[PR]
by bellshonan | 2005-03-27 09:32 | アジリティ

のんびり

4匹つれて アジの練習場に行ってきました。お天気もいいので土手の上をお散歩
風は冷たいけれど つくしとかヨモギも出ていてすっかり春でしたね
ボ~っと暮らしている間に冬は行ってしまってました。 寒いのは私だけかも…
d0004127_1051071.jpg
d0004127_1054675.jpg

お姉ちゃん待って とは決して言わない むしろ離れてうれしいアンちゃん
d0004127_1075584.jpg

           せっかく来たんだからさ…


練習の間は車で待たせておきました。 暑くなったら出来ないけれど時々はいいね。
でもって今日は送り出しの練習って思ったら ブロックまでは中止
よかった~ いつも「右手? え? 左手なの?」ってレベルなんだよ
こなつの練習での集中は安定してきました。 あくまでも練習なんだけど
とことん先のよめないフラフラフラットです。
[PR]
by bellshonan | 2005-03-24 23:25 | つれづれ

きょうもまた

きょうはこうめのアジ練
雨が降っていたけれど決行。 きょうはプードルのイチローくん 10歳なんだって でもジャンプは高い あといつも一緒のウイッシュ ウイッシュはびっくりした事に田舎の家を建ててもらった建築やさんのおうちのわんこだった。
そういえばこのあいだママと一緒に見学に来ていたおにいちゃん 社長にそっくり
世の中は狭いのね~

AGのときは雨が小降りだったから こうめは集中して走っていたけれど JPのときになると
雨で濡れたグラウンドの匂いが気になって 匂いを採りつつ 吠えながら走る。
もっと集中させて!って言われたけれど…
先生とだったら集中して走るのにね
終ってからモチベーターの話になった。 梅○荘では鶏頭なんだって  私は鶏頭って缶詰のほろほろになったのしか知らないので あの柔らかいのどうやって持って走るんですか?っ聞いたら 「ううん 頭のままよ 目をピッピッって取って 」 ホントだろうか?こんど梅○荘のお友達に聞かないとね。 あ~ 騙された気がする

  
うちに帰って即 お風呂場に 
最近洗ってなかったので 雨のおかげできれいになりました。
で、あしたはこなつの練習です。
あしたは個人で練習だから ベルもアンも連れて行く予定。
いつもと違うお散歩ができるから よろこんでくれるといいなぁ でもあまり吠えないでね
d0004127_20594762.jpg
d0004127_2104674.jpg

ベルちゃんはじっくり見ると美人なのよね でもいつもアンのお父さんに間違われるかわいそうなベルです
[PR]
by bellshonan | 2005-03-23 21:01 | アジリティ

ドゥーアジリティ

朝 右足フクラハギの痙攣で目が覚めました。
埼玉って遠い! おまけに3連休 かえりは渋滞に巻き込まれそのうえアクシデントもあり
非常に疲れました。

昨日の大会。
CRなし! 失格2つ 寂しい結果におわりました。
こうめのJP. バー 最後に落としました。
AG シーソーから難しい角度のスラ入れ。 いろいろ考えましたが、シンプルに膨らませて連れて行くことにしました。
d0004127_1272239.jpg
こなつでは押しすぎて失敗しましたが、 シーソーでハンドラーが一歩前に出ていれば出来るはず!と先生のアドバイスがありました。
d0004127_1282064.jpg

上手く入れることができましたが、よし!っと力が入った瞬間 抜けました。
やり直そうかな?って思いましたが いいテンションなのでトンネルに入れてそこで終わり。

こなつのAG 東京ブロックから2度を走るのでこれが最後の1度です。
CRしたかったけど 難しかった。
スラ入れで失敗。 呼び戻したら一瞬切れた。 「なんで? だめなの? それだったらAフレーム登ってやるう 」とAフレームの周りをまわりやがった。
d0004127_1210133.jpg
なんとか再度スラ入れ。 あとはいいテンションとコンタクトOKで完走。失敗1で14位だった。
こなつにとってはいいスピードだったと思ったが 先生には「まだまだ遅い 」って言われた。 でも前のこなつを知っている方からは 「なっちゃん 早くなったね~」 って言われたんだけどなぁ
JP 集中力なしで途中でスラ抜け。 「 あ~ぁ なんかイヤになっちゃった! ねぇ やめてもいい?」 って感じかな?
入れなおそうとしたら 逆そうして失格。  もっと 励まさないといけなかったのか?と反省。
昨日はスラに泣きました。
d0004127_12102650.jpg

こなつはやっぱりフラっとするフラッティだったわ あの子には欲ってもんがないのよね~

画像はポンパパにいただきました。 ありがとう 江戸川ではお仕事できるよ~ん
[PR]
by bellshonan | 2005-03-21 12:30 | アジリティ

今日も

今日もアジ練 お天気がいいんだけど花粉がすごい 花粉症ではないんだけどさすがに顔がかゆい
私はいろいろなアレルギーがあるんだけど花粉症にだけはなってないのがちょっと自慢

でもって きょうはラブのウイッシュちゃん(私は犬の名前でどうこう思うことはあまりないんだけど この名前は好き) 埼玉から来ているボーダーちゃん あとお笑い犬のこなつ が一度組
3度はJRのアンナちゃん
AG シーソーのあとまんまとAフレームに乗られてしまった。 怒られて先生に捕獲。
これがあるかぎり2度は走れないのね。
いままでは勝手に登っても怒らない指導だったから、こうなってしまった。
こんどは怒ってもいい!といわれたので たぶんいままでの怒りが爆発する予定。
こなつさん 覚悟しておいたほうがいいよ!!
JP くるくるのコース 4回のフロントを入れてCR  2走目は先生がそこまでフロントを入れるならここも!っていわれたので 5回のフロントと1回の送り出しでCR.
でも回っているうちに 「あれ~わからない」 って叫んだら先生がまっすぐ!って助け舟出してくれたから これはほとんど失格です。

終ってから先生が「 こなつ 早くなりました。 この子は早くなりますよ~ 」って言っていただきました。 うれしかった!だけどフラフラするフラットだからねぇ~ なんとなく本気になれないよ

いままでは いろんなおやつを出して走らせてたけど いまはこうめと同じチャンキーだけで走るようになってきた。これってこなつにとってはすごい進歩です。

帰り道が混んでいて うちについたら6時近かった。
ベルとアンは車に向かって吠えていた。 ごめんね~ お散歩行こうね あ、そのまえにお留守番のご褒美だね。
d0004127_14241020.jpg

洗濯物と一緒に干されているシェルばぁちゃん’ずです。
 d0004127_144476.jpg
今日は車で待機のこうめちゃんでした
[PR]
by bellshonan | 2005-03-18 23:57

キッチン

食事のしたくをしていると わらわらと現れます。
d0004127_2139737.jpg

おとうふはありましぇんか?
d0004127_21401856.jpg

わたしもなにかもらえましゅか
d0004127_21404996.jpg

どらどら?
でもいつもこうめはいません。
ほんとにさいごに現れます。 要領が一番いいやつです。

そしてきょうはlivedoorネタ
感情も普通なんだろうけれど、理屈で攻めてくる人間 簡単に切れやすいと言われている今の若い子と反対側の若い子。
うちの息子もあのタイプ。
なにをいっても通じません。
悪い事はしていないんだけどねぇ  新しいタイプの人間なんですね
でも クールで付き合いやすく意外と礼儀ただしい。
[PR]
by bellshonan | 2005-03-17 21:42

今日もアジ練

ドラハの疲れ?が残っているのか ちょっとダルダルなんだけどドゥーに向けて練習しないとね
着いたら先生にはちゃんと私のミス=失格はばれていた。
同じスクールのジョアンナちゃんのビデオに写っていたらしい。 「ちゃんと見てないね~」って一言 痛い言葉でした。 
d0004127_14402462.jpg


きょうはアメコの小次郎くん ロン毛のシェパのエルザちゃん とこうめでした。
小次郎くんのパパがいると心強い (彼はコース覚えが早い上にフロントが上手) 彼の後ろをついて検分 いつも勉強になりますm(__)m  
AG わたしの苦手なトンネル入れ 当然入るって思ったらいけないのよね。 そのあと送り出しでバー3本 そのあとソフトトンネル 送り出しにこうめが反応できなくて苦戦
一応CRだけど 怪しい 怪しい
JP フロントで変な癖がでて 何回も修正 CRなんだけど… 前はCRしたらOK!はい次のコースってことだったけど~
 先生のイメージどうりにできるまで人間だけで練習 
できたところでこうめと走る
きれいに走れました。 今週はこうめだけの練習にしておこうと思ってたけど、お笑いアジ犬のこなつも
東京ブロックからは2度 その練習もしないとね。 金曜日に練習いれてもらいました。
d0004127_14405143.jpg

きょうは天国の階段の最終回
8時からなので 家族には前もって「今日は近江牛のすき焼きです。 7時から」と声をかけておいた。
すき焼きの威力はスバラシイ  いつもは何時に帰るのか不明なのに7時にはすき焼きを始められた。
よって見事に8時にはテレビの前に座ってテレビ観賞!
前回のほうが悲しかったけど、きょうも充分泣かせていただきました。
[PR]
by bellshonan | 2005-03-16 22:13 | アジリティ