<   2005年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

GW突入~

今日じゅんさんから聞いたうまうまチーズケーキが届きました。
アジの大会でご馳走になったんだけど とってもおいしいんです。 大会ではなかなかじっくり味わう事ができないのでたのしみ~  パウンドケーキもなかなかおいしかったです

GWの初日 いかがお過ごしでしたか? 我が家はまったくいつもと変わりなく わたしはアジ練でした。 暑かった! 
で あしたはお買い物 あさってはルモンド杯です。 
お天気が暑過ぎなかったらベルとアンも連れて行こうと思います。でもたぶん途中退場となるでしょう 

そうそうベルのお腹はすっかり治りました。
でもアンの前足の調子が悪いです。 お薬を飲ませてますがなかなかよくなりません。
これで治らなかったらちゃんと検査しなくてはいけないです。 
時々なるけど今回のはちょっと長いです。 
d0004127_22273989.jpg

[PR]
by bellshonan | 2005-04-29 21:55

ピラティス

ベルがお腹をこわして病院に行ってきました。 原因は?と聞かれましたが…
レバー 馬肉 いちご などなどいろいろありすぎました。 最近調子がよかったから油断したかな?
落ち込む私に 先生は「老犬は気温の変化にも敏感ですよ 調子を崩している子は多いです あとこの時期は除草剤にきをつけてね 」と慰めてくれました。 気をつけないとね。老犬は一日一日が心配です。

昨日はピラティスの体験に行ってきました。 私は姿勢が悪いし 坐骨神経痛 腰痛 ぎっくり腰が持病です。 
痛くなりそうな直前に見ていただくソフトカイロの先生が始めたお教室です。
インナーマッスルを鍛えて背骨 骨盤をきちっとした位置に支えるのが目的。 そのうえ痩せるんだそうです!
みなさん若くて痩せておりました 体が硬い私はこれまた苦戦 ただただ足だけ丈夫というのがわかりました。
来週は写真を撮ってサイズを測るんだそうです  どうしてもイヤな人はいいです。って先生が私の顔を見て言ったような気がします。 写真って水着じゃないよね~ 先生!
d0004127_11563140.jpg

              はやくおいしいもの食べられるといいね
[PR]
by bellshonan | 2005-04-20 11:18 | つれづれ

おばさんバイザー

行ってきました。 おばさんバイザーをかぶって (おばさんバイザーって 顔全部覆う事ができるサンバイザーです。 通販でよく宣伝しているアレです。アレは大正解でした。)
つくばドッグスポーツひろば(こんな名前だったとおもいますが?)は砂埃が舞っていました。
以前来た時は田んぼでしたから 来月はどんなグラウンドになっているのでしょうか?
ちょっと怖いです。 

こうめ JP 2番目のロングジャンプで頭から突っ込んで転倒 でもそのまま走ってました。
バーが落ちやすいということなので 下手なフロントはかけないで走ってCR. 5席でした。
AG 苦手なタイヤが2番目 その次はDWとAフレームが並んでいた。 Aフレはぎりぎりタッチが出来てCR これも5席  今回の目標が達成

こなつ  シーズンでぜんぜん調子が出ないので 棄権も考えたんだけど こうめで気分がよかったので 練習だと思って走りました。 なので目標は完走 これです。
JP スピードがないので楽でした。 歩いてついてきておりました(笑)
最後に匂いをとってうろうろしはじめたので これだけは許せないと必死で立ちなおしました。
もうちょっとで手が出て足が出るというくらい頭にきました。 あとでちゃんと絞めておきました(^^ゞ。
一応 完走です ものすごいタイム減点がついてきました。
AG JPよりはいくらかいい? くらいのテンション なのにAフレのタッチで手が上がった。
完走できたので 15位前後の順位でした。席次がある!のが自分的にはフシギな走りでした。
今のこなつは正直2度を走る犬ではないです。 すばらしいワンが失格するなかで申し訳ないです シーズンと言ってもあまりにひどいテンションでした。 もし今後もアジリティをメインに続けるなら考えなければいけないことです。
d0004127_23193670.jpg

d0004127_23202039.jpg
これで2頭とも2度にあがることが出来ました 
すこし朝 ゆっくり出来ます うれしいよ~

今回もポンパパが砂埃の中 写真を撮ってくれました。ありがとうございました。 来月もおいしいもの持っていくね。
でも ピコママの持って来てくれたカライーカ (笑いました ナイスなネーミングです。絶対忘れません) うまいです
[PR]
by bellshonan | 2005-04-18 23:27 | アジリティ

ラーメン

久しぶりのいいお天気でした。 洗濯物を何回もしてお布団を干して掃除をしたら お昼でした。
そこでラーメン 2,3日まえからラーメンが食べたかった
ご近所の友達と大和にある中村屋に行きました。 
いつもは塩なんだけど 今日ははじめてつけめんを食べたんだけど ラーメン?だよね
ここの若い天才はフレンチのお店も出したらしいけど きょうのつけめん なんだかフレンチぽかった。
すべてに上品なお味です。 いちおうおいしゅうございました~
つけめんなら隣町の方がいいです。  ここはご近所のひとの隠れた行列のできるラーメン屋です。 外にまで魚のダシの匂いがしてスープがインパクトがあっておいしい。
食べたい! 
でも私はラーメンたべると必ずお腹が痛くなるのです。 痛くならないラーメンはバー○アンのだけ
だからほんとはどこで食べても一緒なのです(泣)

帰ってから フロントラインを買いたいので ネットで検索
個人輸入のものだとそうとう安いけど、通関を通れない可能性がある。
いろいろ検索していたら 面倒になっちゃって お散歩の帰りに動物病院で購入しました。
とりあえず一ヶ月ぶんだけ
どこかで安く買えませんか? 
d0004127_8354511.jpg

[PR]
by bellshonan | 2005-04-14 23:40 | つれづれ

桜を見に行きました。ベルが足が悪くなるまでは毎日来ていた川沿いの遊歩道
d0004127_21365655.jpg
d0004127_21411175.jpg
d0004127_21424942.jpg




d0004127_21501325.jpg

               参加しました。プチプチってお願いします
[PR]
by bellshonan | 2005-04-08 21:39

美容院で

午後のお散歩はたくさん歩きました。 川沿いの遊歩道はお散歩兼ねてのお花見の人で賑やかでした。
ラージミュンスターのウルリケちゃんに会ったら 耳にさくらをつけて歩いてました。
カメラも携帯も持っていなくて残念 とってもかわいかった。
で、こなつにも と思ってさがしてもちょうどいい枝ぶりのものは落ちてなかった。

帰ってベルとアンは近くの公園に  ここの桜も立派 夜は照明もあたって近所の人は夜桜見物をする。 もちろんわたしも
d0004127_22244668.jpg

         友達のレオくん 18キロもあります。 おやつをだしてもママがよしと言うま
         でちゃんと待てます。でも拾い食いもできます(~_~;)


今日は美容院に行きました。 
ここはもう長いお付き合い  友達は 「ねぇ あの人気持ち悪くない?」 って言うけど 平気
家族を大事にしていてきれいな彼女がいて
話はおもしろいし   でも同じ話が何回もっていうのがちょっとね。
今日は となりの本屋の話だった。お、またか って思ったけどおもしろいから続けてもらった  美容院の隣は老夫婦がやっている小さな本屋。
大きな本屋が近所にあるのに なぜかお客は多い。
私も美容院の待ちの時なんか覗いたりしていた。 
昼間なのに おじさん おにいさんが本屋にいっぱい  その本屋はけっこうその筋(え~ どの筋)では有名でお客が多いんだって  「どこでもおいてあるものは同じでしょ?」 っていうと
美容師さんが ちがう あそこのおばさんは目利きがいいんだって 仕入れがいいからお客さんが喜ぶらしいよ。 なんか題をみただけでピーンとくるんだって 
「へ~ あのおばさんが? すごいね なんか一流の料理人の話みたいね」
「○○さんなんかボーっとしているから知らないんだろうけど 世の中はすごいんだよ 」って
 延々とおしゃべりは続きました。 のどが渇くと 缶コーヒーが出てきます。
「どっちがいい? 冷たいのと常温 」 聞かれてもね。 「冷たいのと温かいの」って言ってほしい。
小さい冷蔵庫はあるらしい。
d0004127_22333049.jpg

                   歩く事もあるベル
[PR]
by bellshonan | 2005-04-07 21:19

休止はお得意

今日はこうめのアジ練 1時から この時間帯だと我が家から40分くらいで近い
いつものシェパのエルザ 黒ラブのウイッシュ こうめの組み合わせ
なっちゃんはバリケンの中で悶えていた。
AGはトンネルへのクラッピングの仕方 あとスラの前後のフロントの強化 スラの後のフロントは苦手 でもずいぶん抜けなくなってきた。
写真はエルザちゃん おうちではのんびりやらしいんだけれどアジではおてんば。
待てができなくて 今日はテーブルの上からスタート テーブルからだとちゃんと待てました。
でも服従では休止が得意ってママが話してた  そうそう うちにもそんな子がいたわ

d0004127_12384937.jpg
d0004127_12552149.jpg

[PR]
by bellshonan | 2005-04-06 22:38 | アジリティ

コストコ

コストコに行ってきました。
買わなければいけないものは ①ベルのささ身 ②洗剤 ③オリーブオイル ④ヨーグルト
⑤サランラップ ⑥パンでした。
で、買ってきたものは またまたほうれん草のサラダ パエリア かつおのたたき スコーン ペットシート
テンピュールの枕 Tシャツ あとはわたしのおやつでした。 ヨーグルトは忘れた  冷凍庫も満杯です。
 
d0004127_2219928.jpg

d0004127_22203892.jpg

甘栗はかなりおいしい。 シリアルは有機メープルグラノラ メープル好きだから明日が楽しみ
[PR]
by bellshonan | 2005-04-05 22:27 | つれづれ

せっかくの日曜日なのにさ

とってもいいお天気でしたね  行きたい所はいっぱいあった アジアインターも行きたかった なのに今日は13年にいちど回って来る組長となってはじめての総会でした。
でもベルのシャンプーだけは午前中に終りました。 さっぱりしましたぁ 若い頃は湿しんが多くていろんなシャンプーを使って一週間に一回は洗っていたのに 最近は湿しんもできないので
シャンプーもあまりしません。 風邪でもひくとかわいそうだしね
さっぱりしたところで 昨日届いたファイテンのチタンの首輪をしました。 血流がよくなって
リラックスするとか… 痛い足がすこしでも楽になるといいね
d0004127_23524549.jpg


で 今日のメインイベント 総会へ  小さな会館にびっしり座布団がしきつめてありました。
正座するんですね 忘れてました だったら長いスカートはいてくるんだった 脚のしびれと戦うこと3時間  最初はつまらなかったけれど いろいろとおもしろいことがあって
たとえば 息子が小さい頃公文に行っていて ○○ババァ と悪口を言っていた先生のご主人が副会長で (ほぉ この方がだんななのね いないと思ってた、) いつも体育部長だった方(下品だ!セクハラだ!と評判が悪い。でも私は犬の散歩仲間)がおろされていて 若い方になってたり 帰りに寂しそうにしている元体育部長に会いました かわいそうだけれど喜ぶ奥さんたちが多いよ  あといつも黄色のジャージでうろうろしているおじさんがダブルのブレザーで司会してたり 私としてはけっこう楽しめました。 そうそう お友達がいつのまにか副会長に昇格してました。 う~ん 助かるわ 彼女は自治会活動が大好きなんです。 会長目指して頑張れ~
  

お散歩は桜を求めて こうめとこなつと長く歩きました。 横浜市と藤沢市の間の境川がきれいなんだけれど まだでした  今年は本当に遅いですね 
明日は行く事ができないけれど 火曜日は車でベルとアンを連れて行こうとおもいます。
d0004127_2357533.jpg

                     わすれないでよね
[PR]
by bellshonan | 2005-04-03 23:16 | つれづれ

バスケット

メイジュラママのブログで見つけた折りたたみのバスケット
d0004127_22182223.jpg

スポーツオーソリティで買いました。 いつもコストコのグレーのでか~いバッグに入れてたんだけれど これならお弁当とかパンがつぶれることもなくなるはず 999円って安い。おもわずベージュも買った
d0004127_22103183.jpg
あと 念願のベルの大きなトイレもありました。 なんと大判のペットシートが2枚並びます。
これでどうだ! ベル
でも洗面所がベルのトイレでいっぱいになっちゃって 足の踏み場もありません。

今日のアンは単独散歩 アンは小さいころから絶対引っ張らないし、かわいい脚側行進ができます。  あんなに教えたのに右側をぜいぜい言って歩くのはこうめさん あなたです。
d0004127_22221313.jpg

d0004127_22504316.jpg

 
こうめの幼なじみのコーギーのテラちゃんが亡くなりました。 
お産のあとが悪かったというお話でした。 1月ごろおねえちゃんとお散歩していて 一緒に遊んだりしたと思うんだけれど。  とても性格の優しい子だったね。
                        
[PR]
by bellshonan | 2005-04-01 22:12 | つれづれ