「ほっ」と。キャンペーン

<   2005年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

週末

d0004127_13511626.jpg
土曜日はアジ練でした。
4時の練習だけど 暑い   きょうはラブのオネちゃんと ゴールデンのまり子ちゃんとふらふらフラットのこなつ レトリーバーそろいました
夏の間は基本練習中心ということで 遠隔で障害を狙わせる練習でした
きょうのこなつさん 頑張ってました (そういえば先週も意外なスピードでびっくり 先生に雨の日を選んで来てくださいって言われました )
難しい角度のスラ ちゃんと入る事が出来てびっくり  先生も驚いてましたね
変にテンションも上がってまりこちゃんの練習中に乱入寸前で捕獲されてました (まりこちゃんのパパがでっかいチーズパンをポケットに入れているのを目撃した直後の出来事でした)
最近は練習でのスピードも上がってきました。  いつかは大会でもスピードが出るように 頑張りましょうね~ (でもこなつに頑張る!という言葉はナイナイ )

で 次の日曜日 これが大変でした。
家事に励んで? 午後からお買い物に出かけようと思ったら 携帯がないのに気がつきました
鳴らしても鳴らしても 家の中からは着信は聞こえません  午前中に出かけたお店に確認してもない!
先日 銀行の届け印を紛失したばかりの私は青くなりました。
すぐに止めようと思ったけれど 着信がなったほうが見つけやすいので 片手に電話を持って鳴らしながら家中を歩きました
着メロは平井堅  どこかで鳴るはず どこかでとね  
「ちょっとうめちゃんどいて」 ってうめのお尻の下のクッションをどかしたらありましたね
携帯  小さい音で お電話です お電話ですって 言ってました
平井堅は メールの方でした  そうでしたぁ  そうだったんだぁ 
[PR]
by bellshonan | 2005-06-27 13:40

笑顔?

ベルの予防接種をするために 動物病院に行きました。
ほんとうは受けたくなかったのですが もし競技会に出ているこうめたちから病気がうつったりしたら大変なので、5種のワクチンを接種してくれる獣医を探して行きました。
かかり付けの獣医さんは9種なので ベルは連れて行きたくありません。
ここだったら終ったら カフェでお茶できるし…
初めての経験でした。 でもベル姐さんはちゃんとおとなしくできました~ 
d0004127_2253833.jpg

       でも となりのおにいさんのグラタン狙ってましたね しっかり
[PR]
by bellshonan | 2005-06-23 22:51

海へ行きました

住んでいるところは 辛うじて湘南です。
今日は久しぶりに海に行ってきました。 
風もないのに江ノ島は波がたっていました。 わたしの田舎は清水ですが 清水では
こんな風のない時はほとんど波はありません
江ノ島は白波が立つんですね  
だからサーファーが多いのかなぁ
d0004127_22233973.jpg

d0004127_2238165.jpg

          波うち際で遊ぶだけのフラット(~_~;)と 固まったままのこうめ
d0004127_22403788.jpg



で、ランチのデザートはソフトクリームだった。  治療中の歯に思いっきりしみた。
刺激しないように言われていたのに… 
   
             
[PR]
by bellshonan | 2005-06-21 22:43

近況

ベルはとっても元気です。 お水を飲む量も減ってきました 来週はまた病院で血液検査をしてもらいます
アンも元気  毎日お庭の片隅で見張りをしています
こうめはエネルギーが余ってます うるさいです
こなつちゃんは おかあさんになる準備をはじめてます  穴倉のようなところに毎日入っています  参りました
d0004127_18355593.jpg

ここ 後ろはお墓でした  麦畑の中での~んびり  高速ボーダーの競演は面白かった
[PR]
by bellshonan | 2005-06-14 15:49

スーパーでね

きょうはこなつのアジ練 きょうはパピヨンのぴあのちゃんと駅で待ち合わせ フィールドまで一緒
それに入ってるの?  そんなに小さいの? 思わず確認してしまった。パピヨンって小さいのにアジする姿はほんとにキレイ 
本部の大会が終ったばかりなのに 最近はなかなか予約が入れられない
みんな頑張ってるのね~
日よけのタープで待機していたら 先生がこっちでみてなさい って言われたので
みんなぞろぞろって椅子を持って移動 目は先生の方 でひそひそおしゃべり
どうもそれをブロックするための作戦らしい
女5人 どうしてもおしゃべりしちゃうのね
AGの練習はフロントを入れてもいい と言われたので2箇所入れて走った
でも2箇所ともダメだった 結果は○だったけれど犬の走行ラインを邪魔していた
走行ラインを読むのはホントに難しい  まだまだです
d0004127_8182234.jpg


帰りにスーパーに寄った レジを終って両手に荷物がいっぱい(お米買ったから) そのあと
小さい梅(これはカリカリうめ用) 大きい梅(ふつうの梅干用)を発見 
でも両手に荷物なので買うことが出来ない どうやって持って行こうかなぁ?なんて考えてたんだけど 重いので諦めた (つもりだった  あとパンを買わなければってパンを買ってふと手元をみたらちゃんと3キロのうめを持っていた  もしパンを買わなければ… もうすこしでそのまま
お店を出るところだった
なんかココロとうらはらの行動  いそいで梅を置いてきたけれどもうちょっとで万引き?
  つかまっちゃったらいい訳なんかできないよね
テレビでよくやってる  「奥さん 忘れてることあるでしょ」って声かけられるところでした
帰ってきたら生協からラッキョウが届いていた 
それを洗い汚いところを取りながら サッカー  イライラしながらみていたので らっきょうが
ずいぶん傷ついてしまいました  このまま漬けちゃっても大丈夫なのだろうか?
[PR]
by bellshonan | 2005-06-09 00:11

誕生日

こうめの6歳の誕生日でした。
じっとしている事ができなくて それでいて怖がりで 他所のわんこと遊ぶと必ず次の日に
体調を悪くするという子でした。 そうそう自分の家の車しか乗れませんでしたね
でも最近はほんとに強くなってきました。 
d0004127_23221697.jpg


我が家にわたしの母が同居することになり 近所に知り合いもいないので かわいいワン子さんでもいれば退屈しないのでは?と思って近所の訓練所にコーギーの子犬がいるというので
見にいきました。
でも 最初にでてきたのはあなたのおかあさんの小夏ちゃんでした。 愛想がよくて 性格もいいというおかあさんでした。
おとうさんはでかい!と言うお話でなぜか出ては来ませんでした。(おとうさんはこうめと同じガウガウだったのです)
このおかあさんの子だったらいい子にちがいないと思いました。 あなたは白いところが少なくて痩せててあまりコーギーという感じではありませんでした もう5ヶ月過ぎていましたしね
3回くらい見に行きました。 なんとなく引かれるもの(わたししか飼わないだろう)があって
家の子になってもらいました。
我が家の子になってからが大変でした。
おばあちゃんにはお世話出来ませんでした いつも家のなかを走り回っていて 捕まらないのです しつこくてベルにもアンにも嫌われました 
トイレのしつけも大変でした。 頑固なのです 硬い物はすべて噛まれました
何回も訓練所に返しにいこうと思いました。 それですこしでも更生してもらおうと訓練所に通ってもらいました。
あれから6年 立派に更生してくれました。 こなつとも仲良くできます
ベルとアンを 影で操りながら波風立てないで 着々とリーダーの座をねらっているようです。
これからも元気で要領のよい こうめでいてください 
d0004127_2212452.jpg

今年はPERRITOS でケーキ を頼んでみました ベルもご機嫌で食べました アンの誕生日にも食べられるね  ろうそく2本って変? 6本にはケーキが小さすぎました。
[PR]
by bellshonan | 2005-06-05 14:26

検査の

ベルの検査の結果がでました。 クッシング症候群というものではなくおそらく脳幹に腫瘍ができていると言う事でした。
どんなものが出来ているかはCTやMRIを撮ればはっきりしますがそのあとの事を考えて
このままこれから起きてくる事に一つづつ対処していくことにしました。
おそらく寝たきりになったり 痙攣がおきたり 腎不全になっていくだろうということです。
食いしん坊のベルには美味しい物をたべてもらって これから一日でも長く快適にすごしてもらおうと思います そしてこのおうちの子供でよかったと思ってもらえるように…
いままでずっと丈夫でいまでも血液検査の結果はなんともないのですから きっと13歳の誕生日は迎える事ができるとおもいます。
d0004127_21193259.jpg


ベルの顔を見ていてもなんともないのですが 写真をみたりするとなぜか悲しくて困ります。
つい油断してしまって 今朝もパンを食べられてしまいました(-_-;)
相変わらずワガママです 
[PR]
by bellshonan | 2005-06-02 21:21 | ベルの病気