<   2005年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

暑かった~

昨日は凧揚げでアジリティの大会  秋はまだだったのか? とても暑かった
今日も腕が熱を持っていて体温が高くなっているみたい

帰りにはファミレスでわんこそばとクリームソーダ  もう体の中から冷やしたかった
今年は歯の治療中だからアイスクリームは我慢していたんだけれど そんな事はどうでも良かった  だってこの私が 暑すぎてお昼も食べられなかったくらい会場は風もなく日陰もなく酷暑でした。
レモンママの差し入れのつめた~い巨峰がすごくおいしかった。 ありがとう

今回はスモールがJPから。  いつもはAGからでガス抜きができなくてイヤなんだけれど
うちの場合はスモールのあとにこなつをつけていただいているから(こうしないと検分できないのです。) こなつもJPから  この暑さでは走らないし やっと少し集中がでてきたこなつにイヤな印象を与えたくないから JPは棄権しました。
こうめは暑さは全然平気 でももう年だから心配はしましたよ。
なので午後は涼しい車の中で待機。 

2度のコースは 暑い中ご苦労様でした タイムもゆるゆるにしてあげましたよコースでした。
こうめはバー落しで泣きました でもスピードも上がってきていい感じ 
こなつは一発勝負  スラはのそのそだけど あの暑さの中ではいいほうだったのでは…
でもタッチは気合と体で止めてCR  おそいけれど…
黄色のポイントカード 初めていただきました
またしてもこなつに先を越されてしまったこうめちゃん   
申し訳ない どう見てもこうめの方がアジリティが好きなのにね~  スラもスピードがあがってきたし  母はもっと練習するから 楽しく走ろうね
d0004127_16422725.jpg

おきまりの集合写真  みんながんばりました
記念品は持つところがでかい懐中電灯 でした
[PR]
by bellshonan | 2005-09-19 10:43

さんまでした

お友達のブログを見ていて 今日のいぬめしはさんま!に決定
焼き魚は少し食べさせた事があるけれど~ 生のお魚は初めてです。


うちのいぬめしは ベジタブルフードメインに 野菜スープをかけ エンザイムと言う栄養補助食品に漬け込んだ馬肉 (デジャブ  生馬肉がダメだったベルもここのは大丈夫です) または手羽先ばりばりです。
でもシェットランドは昔 貧しい土地のシェットランド諸島に来た時たべるものがなくて 海草とか魚も食べていたので カロリーの高い物を食べると太りやすい というなんとなく納得がいく
話を聞いてから 魚は食べさせてみたかったのです。 最近はアレルギーの子のために サーモンとポテトというフードもありますよね。
なので今日はさんまのたたき  生食用だからちょっとお高い お試しだから4匹で2本 たたきました  これにしょうがとかにんにく おみそを入れたらおいしそう~ でも今日はわんこだけ。
内臓もいっしょだからみんな嬉しそうでした(血の匂いがいいのか?)あっという間の完食 写真を取る暇がない こなつだけ黙って待てる。 他 3匹は待たせたらうるさくてご近所迷惑です。 

 d0004127_21412980.jpg
d0004127_21514296.jpg
  
                                            早くしてください
[PR]
by bellshonan | 2005-09-15 21:46

体重

特別なにもなかったけれど 体重を計りました

ベル  10.9キロ  やっと少し太りました
アン   5.9キロ  太ってはいけないのに200G太りました
こうめ  7.7キロ  全く変わりなし
こなつ 18.1キロ  少し痩せたかなぁ  20キロは欲しい

こんなに暑いのに アジ練に行った  予定ではもう少し涼しくなっているはずだった。
またまた焼けてしまった。 世間的にはゴルフ焼けと言う事にしている 説明するのがめんどうなんだもの  たまに知っている人がいてもエクストリームだったりする



 d0004127_21581437.jpg 
毎朝のイベントです。
   











d0004127_21582053.jpg
こなつから仕掛けて





d0004127_2254351.jpg
いろんな技を掛けるが



d0004127_2293069.jpg
押さえ込まれて噛まれて泣いて終る。 そのうえ近くにいるベルにまで怒られて小さくなる。
[PR]
by bellshonan | 2005-09-14 22:15

マテマテ練習会

今日はマテ練  3時からだった。 始まる前は暑かったけれど検分のころからポツポツ雨が降ってきた。
20頭前後だったかしら? 圧倒的にラージが多かった おてんばシェパードのエルザちゃんのママが 「こんなに待てない犬がいるなんてウレシイ!」ってニコニコ エルザちゃんは大会は同時スタートなんだよね~
大会だよ~って犬に思わせるため 声援したり拍手したり…  先生の声はするけれどワンコはなんとなく競技会モードに突入
こなつでさえ腰が浮いていた。 いつもの練習だとちゃんと待ててちゃんとコンタクトを踏む子が
やはり大会モードに入って止れない。


d0004127_2252126.jpgさてさてこなつの場合はタッチも重要だけど 大会のテンションが問題
走ってみなければわからない おそいのはイヤだけど速かったり遅かったり安定しないのが一番つらいのです。
今日はテンションがよかったんだけれど ハンドリングが悪くてドボン
でも何回もM先生にテンションがよくてよかったって言っていただきました。
いったいいつまでこのテンションは維持できるのか? そのテンションに合ったハンドリングができるのか? おおいに疑問なのです。
最後はもうすぐ世界大会に出場するステラママにみんなでエールを送って終了となりました。
わざわざ待てない子のために練習会をしてくださった先生に感謝です。
[PR]
by bellshonan | 2005-09-11 20:45

暑い

今日は3時からアジ練 余裕を持って一時間半前に出発 ところどころ渋滞していたが相模川が渡れない  稀に見る大渋滞 橋の上の渋滞は嫌いなんだよ ゆれるから…

そういえばこの前アジの帰り道 この橋を渡った後の暗い道で突然2匹が激しく吠え始めた。
思わず車から周りを見た でも誰も歩いていない しばらくするとこなつが車の後ろの方を見て激しく吠えた 後ろを見ることもバックミラーで確認する事も怖くて出来なかった。 うめは最後のほうは遠吠えしていたし~
お願いだから止めてよ うめちゃんって言って急いで走らせたけど あれはいったいなんだったんだろう?

橋を渡った市内も混んでいた コンビニも寄れない
ぎりぎり3時に到着  いつも思うんだけどこのアジのフィールドは意外と涼しいのよね~
今日はこうめ そうだ!彼女は登り者大好きだったんだ。と改めて思わされた。
私はちゃんとスラを指示しているのに 足の間をかいくぐって登っていった。
最後はこうめのスラ特訓  うめだけみんなより遅れてるのです。
アジを始めたばかりのワンコさんたちのスラ練をみると 順序だててきちっと練習すればあとあと楽なんだと  M先生のスラ練のワンコを煽る声を聞きながら思う。
6歳で頑固だから大変だけど がんばろうっと!

d0004127_230576.jpg明日はいつもと違う場所で 競技会形式の待て練です。
ある意味待てないこなつは お声が掛かりました(泣)
[PR]
by bellshonan | 2005-09-10 20:43

缶詰

スペイン旅行のお土産  パエリアの缶詰です。
缶を開けるのがすこし怖い  パエリアは大好きなんだけれど… しかしじっと見ていると美味しい様な気がしてくる  お土産の本人は40歳を超えての新婚さん しかも年末にはBabyが産まれちゃうのね  縁起がよさそうだから非常袋に入れておこう 
d0004127_23212473.jpg


今日は整体に行った 新しいところだったけど 事前に隣でブティック(ふつうの洋服屋)のおじさんに情報をチェック 北京大学をでた中国人 日本語うまいけれど お客さんには片言で話すという商売上手 でもうまいらしいよ~っということで予約もとらずに行った。
バリバリごろごろキュッキュッって揉まれる事55分 4000円也 このままいくと大変な事になりますよ!ってどこかで聞いたお言葉  でもだいぶ肩こりも腰痛も楽になりました。
ここは耳つぼダイエットコースあり。  ちょっと気になるなぁ
[PR]
by bellshonan | 2005-09-08 23:25

朝練でした。

d0004127_2283260.jpg
朝お腹が痛くて4時に目が覚めました。 昨日とうもろこしを食べたからなのか? とうもろこしとラーメンに弱いお腹なのです。
ワンコのために買ってあるビオフェルミンを飲んで6時に家を出ました いつもは45分はかかる所朝は道路が空いていて30分くらいで到着。 
でももう多摩ナンバーも大宮ナンバーも到着していた。 みなさんすごいです。
練習が終ると同時くらいに凄い雨が降ってきた。 もうずぶ濡れ 
11時まえに自宅到着  帰ったら上空をヘリが舞い 救急車の音がして 町の中をパトカーが回っていてなんとなく騒然としていた。 近所の中学生が登校中に消火器で車の中からおそわれたらしい。 TVでやっていた。 うちのお散歩道なのです。 ほんとに緑の多いのんびりしたところなのに…  以前から不審者がいたらしい。 

着替えてからこんどはベルを連れて獣医さんへ
ベルは後ろ足が曲がっているので 自然と後ろ足の踵の斜め上の方で支えている なので
そこが擦れて化膿して腫れて来ている 以前も薬で抑えたけれどまた腫れてきてしまった
一週間分の薬を貰って帰宅 これで治まってくれますように でないと切開しましょうって言われた。 靴を履くのも一つの方法なんだけど ぴったり合う軽い靴はあるのかしら? 探してみよう
すこしでも楽に歩く事ができるといいね

今日のお豆腐はこれ
d0004127_2252033.jpg   期待したのにふつうのお味でした
[PR]
by bellshonan | 2005-09-07 19:37

アシスト君

明日は朝7時からアジリティの練習 ってことは家族の朝食のしたくをざっとして
ワンコのさんぽに行って留守番のベルとアンのご飯のしたく  いったい何時に起きたらいいんだろう?
大会に行くのと大して変らないのね~
そういえばパパとママが朝の練習に行って帰ったら 高校生の息子さんが学校に行かないでまだ寝ていた なぁんて方の話も聞いた。
わたし 9月はこの時間の練習が多いのです。  家族を巻き込んでアジリティのシーズンは始まります

で 念願の電動自転車 買いました。
私のあのトラックでは駐車場の狭いところは無理なので自転車で動いてるのですが
最近 電動自転車乗ってる人多いんですよね ずっと欲しかったんだけどポイント10倍に負けて買いました。
いいですね~ 軽くて まるで羽がついてるみたいです もうどこまでも行けそうで…
きょうは自転車で町中をうろうろしていました。 楽しかったです
d0004127_13442384.jpg

[PR]
by bellshonan | 2005-09-06 23:34

寄せ豆腐

最近食品を買いに行くと必ず寄るところが豆腐売り場 いろいろな新製品が出てます 絹とか木綿豆腐はあまり好きじゃないけど 寄せ豆腐は大好き
昨日食べたこれ 
d0004127_23564211.jpg
 美味しかったです コクがあるので醤油なしでもいけます。

今日はこうめのアジ練  ちょっと前に解禁になったフロントスイッチ 久しぶりなのでこうめとタイミングが合わなくてつまずいてましたが やっと合うようになってきてバー落しも少なくて走れるようになってきたのが 何より嬉しい!! 
でも今日JPの時 中腰になってスラに入れたあと お尻がビリビリって来ました。 あとは腰をかがめてハンドリング  無事に終ってよかったぁ  明日は整体行きなのが悲しい


d0004127_0105261.jpg  ベルとならんでくれるのはこなつだけ  怖い体験もすぐ忘れちゃうスットコ犬のなせる業らしい
[PR]
by bellshonan | 2005-09-05 00:16 | つれづれ

今年の夏

夏も終りました。 昨日いろいろ書いたのに最後になって消えてしまって…
なので簡単に
みんな元気です。 ベルは心臓のお薬飲み始めましたが元気にしています。
アンは11歳の誕生日を元気に迎える事ができました。
d0004127_2137852.jpg


今年の夏の一番の思い出は お友達と食べたレトルトのまかないカレーです。
今でも口のなかにレバーの感触が浮かび上がってきます。 レバーはキライではないのに
あれはダメでした。 でも検索してみたらなかなか評判はいいみたいなんです 
レバーが入っている!と認識して食べれば大丈夫だったかしら
 
こうめとこなつもアジ練はじめました。 こうめは走っている最中に先生が あ~ !!こら
って言う声がしてみてみると トンネルの前に落ちてきたセミを取ろうと格闘していました。
短い足をぱたぱたさせて…  こなつは先生の話を聞いている時 毛虫を転がして遊んでいたし
最近こなつがこうめに似てきました 

[PR]
by bellshonan | 2005-09-02 21:38