「ほっ」と。キャンペーン

<   2006年 10月 ( 1 )   > この月の画像一覧

抜糸

トワが去勢の手術をして今日で9日目 抜糸は10日後ってきつく言われていたんだけど
一日間違えて 今日病院に連れて行ってしまいました
傷跡を先生が見て 「え~ はっ?」って言われたので びっくりしたけど 次の言葉を聴いて
大笑い 「どうしてこんなに毛がはえるのが早いんだ! すごいなぁ はじめてだな 」

そうなんです 目下の問題はトワの毛量  あまり多すぎて中身が判らない
いまオビを習っているK先生は体重チェックが厳しい あの痩せてるなっちゃんがちょうどいいって言うくらいなので 
トワを上から見て 「ちょっと太って…」  「先生 毛です 中身は6キロです まだぷよぷよしてはいますけど… 」 「そうですか?」 完全に疑われています
それに丸くなって寝ている姿を見ると すごく大きい なっちゃんと同じくらいの大きさになるんです。
立ってる後姿は もこもこの毛糸のパンツを履いているみたいだし でも顔はすごく小さくて
「ん~ なんかね 変だよね 雛鳥みたいでさ でもかわいいからいいんだけどね」って いつも家族の話題になってます。
小さいとき毛が多いからと言って 大人になって多いとは限らない ってブリーダーさんや
トリマーさんが言われるので それを期待したいのです
とにかくシャンプーが大変なので…

病院の帰り道 トワはドッグカフェデビューしてきました。
いつも川とか アジのフィールド (お姉さんのお付き合い) 近所の公園しか知らないので
ボーゼン 隣のテーブルのおじさん おばさんに愛想を振りまき おやつを狙うこうめを見ても
ボーって黙って立ち尽くす トワってビクビクは決してしないけれど じっくり考えるタイプみたいです。
でもここに来ていたわんちゃん みんないいこだったんだけど 一匹だけすごくぎゃんぎゃん吠えるトイプーがいて なんとトワとこうめに飼主さんが そのワンコに引きずられて(トイプーにです) ご挨拶しましょうね なんて言いながら寄ってくるのです。
「 寄せないでください ご挨拶できる状況ではないでしょ」 言いました。 売られたけんかは必ず勝つウメちゃんがいるんです。
「ご挨拶できないんだって~」ってなんていいながら 離れて行きましたけど
もう一言いいたかった 「ご挨拶できないのは あなたのそのトイプーですよ」って
いつもきちっとしつけができているワンコにばかり会っているわたしは いやな思いをしました。
犬のしつけよりも 飼主のしつけのほうが必要な人もまだいるんですね。
トワ君のしつけもがんばらないといけないなぁ。 こまったチャンにならないように
[PR]
by bellshonan | 2006-10-17 02:13