「ほっ」と。キャンペーン

血統証明書

d0004127_21223551.jpg
気分転換にこちらのブログに久しぶりにアップしてみます。

トワの血統書が送られてきました。
血統書名は TOWA IS ETERNITY OF MAGIC JP です。
わかりやすくて 書きやすい名前でとっても気に入りました。
magicさんに 血統書名について聞かれたとき 書きやすいなまえで あとトワと入れてください
とお伝えしたのですが 希望どうり  そのうえETERNITYなんて おしゃれに入れてもらいました。
d0004127_21254265.jpg



最近のトワはとてもやんちゃで しっかりしていて 生意気盛りです。

アジリティの練習はいつも着いてきて 練習がおわったあとフィールドでみんなと遊んでもらい
暑い時は川で遊び 追いかけっこをして 元気いっぱい
ちょっとシャイな犬種であるシェルティだから あえて細かい事は気にしないで 育ててますが
それによく答えてくれて いい感じです。
でも日曜日は朝 4時から練習なので 朝3時から車に乗せられて かなり可哀想と思うことはありますが…
d0004127_21392326.jpg

[PR]
# by bellshonan | 2006-07-21 21:45

変ります。


こちらのブログ 変更しました。ここです。
[PR]
# by bellshonan | 2006-03-31 21:28

冷凍庫

風が強くて 予定していた夕食の買い物に出られません
冷凍庫の中は 馬肉と馬肺と手羽先と砂肝とささ身とマグロとサーモン 小松菜 ほうれん草  みんなワンコたちのです。
人間用はほとんど入っていない。 油揚げとピザ

かぼちゃを煮て 切干大根を煮て 一昨日のハンバーグをトマトで煮込み ご飯に鮭をまぶしました。 絶対2時間後におなかが空くと思う献立です。
家族の皆さん ゴメンなさい。 

冷凍庫が欲しいです。
[PR]
# by bellshonan | 2006-03-30 20:53

お散歩

忙しかった3月 と言ってもだれに強制されたわけでもなく自分で忙しくしていた
週末が続いていた間に すっかり桜が咲いていた。

今日はアンとうめとなつを連れて ぶらぶらロングな散歩をした。
携帯もわすれたので写真はないけれど、 桜が8分咲きくらいかなぁ?
去年はベルもお花見をした。
ベルちゃん いまごろはどうしているのかなぁ?
1リットルの涙ってドラマがあったけれど ベルのことを笑って話せるようになるのには
何リットルの涙を流せば いいのかなぁ
と言うわけで もちろん散歩の帰りは ボロボロ泣きながら帰ってきた。
サングラスが欠かせないです。

でも帰ってきてから パソコンをあけたら とてもうれしいメールが入ってきた。
うれしさと寂しさが 入り混じった一日だった。
[PR]
# by bellshonan | 2006-03-28 22:42

埼玉Do

アップしました。
失格したので最後まで見られません。

ここです。
[PR]
# by bellshonan | 2006-03-23 11:44

ベルのこと

お久しぶりです。
プロバイダーの変更と モデムの故障と その他いろいろでしばらくの間 パソコンが使えませんでした。

その間に私たちはベルとお別れしました。 でもまた私たちは必ず会えるのですから…
私にはまだベルのその時の事を書く事は出来ません。 それなのでベルのブログもまだ開くことが出来ません。
落ち着いたら書いていこうと思っています  もうここまで書くだけで涙でいっぱいです。


 
いま 家の中はベルの元気な時そのままです。
足の悪いベルが使っていた洗面所いっぱいのおおきなトイレ お風呂に入るときすごくじゃまなのですが
誰も片付けようとは言いません。 ご飯を食べる時のケージもそのままです。
夜 ベルがトイレに行くことが出来るように 洗面所のドアを開けっ放しにして 照明はつけて寝ます。
スーパーでは ついベルの食べられるものを探してしまいます。 もういらないのだと気がつくと
また涙があふれてきます。
帰って来たときは 大きな声で ベルただいま~ いい子でお留守番できたね!って 言います。
そして今までのように ベルのトイレのチェックをしてしまいます。 
ご飯は一番先にベルのケージに入れてあげます。
寝る時は 最後の何日かをベルと過ごしたリビングでベルの使っていたマットを枕の横に置いて寝ます。
そこにアンが寝ていたりするんだけれど・・・・・
だから私たちはベルといつも一緒です。

アンとこうめとこなつは 元気です。
アンはいつもベルと一緒だったから ちょっと寂しそうで咳をしたりして心配したけれど だんだん元気になってきて
アンが11年間見続けてきた ベルのように ワガママで楽しいワンコに変身しつつあります。
こうめはやっぱり ベルの後をついで リーダーになろうと考えてます。
こなつは ベルのケージの前に座り あのご飯が欲しいとおねだりし続けてます。
そして私たちはそんな3匹を見て ベルはああだった こうだったといつも思いだしながら 毎日すごしています。
いろんなことをしてくれて悪戯だったベルは おもしろい思い出がいっぱいで思わず笑ってしまいます

今 私は ベルの声を聞くことができないのが 一番つらいのです。  もう一回だけでいいから 大きくて元気な声が聞きたい!  それが私がどんなにどんなに頑張っても叶うことがない 心からのたったひとつの願いです。

ベル 寂しくないですか?お友達はできましたか? お腹空いてないですか? 寒いけれど足は痛くないですか?
お別れの時 美味しいものはいっぱい持たせたけれど 足の痛み止めは持たせるのを忘れてしまって おかあさんは心配です。
ご飯はいつも用意してあります。 アンもこうめもこなつも待ってます。 少しだけでもおうちに帰ってきませんか?
みんなでいつでも待ってます。
[PR]
# by bellshonan | 2006-03-19 23:44

とうとう

我が家にも振り込め詐欺の電話がかかって来た。
「おかあさん~ 今日 電話かかってきた?」  「なんの?」 「あれ?言わなかった? 会社の
中野 あれにさ 金借りてて…… 」 
最初から疑ってたけれど でも声は似てる 息子は会社には勤めていないし、今二階にいるし、 それに「 おかあさん 」なんて ここ何年も聞いたことがナイ
いよいよ来たな って嬉しくなって う~んと伸ばして 警察に通報しちゃおう なんて思って
応答していたんだけれど 私が楽しんでいるのがわかってしまったのか? 途中で切られてしまった。
残念だったわ。
でも 急いでいる時とか なんか気になることがあるときは 引っかかるかも
芝居は上手でした。
[PR]
# by bellshonan | 2006-01-17 22:56

風邪ひいた

やっぱり風邪を引いた 午前中に病院に行きたいけれどベルの調子がいまひとつ
食欲はあるんだけれど 元気がない 多分関節痛だと思うんだけれど 目が離せない
息子が休みなので見てもらって 病院に行った。
病院はすごく混んでいた。 小児科と同じなので子ども一人につき父母 姉妹 つまり家族がいっしょなので 待合室がぎっしり これが3月くらいまで続くのね~

今日出された薬 新しい 3日間 2づつ飲むと7日間効果があるらしい。
この先生 新しい薬が好きなんだよ。 もらっただけで飲まなかった

日曜の練習会
面白かった オープンの参加者の多さにびっくり プードルとビーグルの多さが目立った。
特にプードルはアプリコット 流行ってるんだね

こうめ 最初は2度だけのエントリーの予定だったけれど 2.5度って聞いたから
急遽AGは一度もエントリー 気持ちよく走りたかったから
JP2 ちょっと検分で決まらないところがあって いいわ 皆さんのをちょっと見てから
なんて思っていたら なんと一番のエントリーだった。
慌てたわ やっぱり悩んだところで躓いたけれど うめちゃん頑張ってくれてクリーンラン
上級の方がなぜかミスが続き 結局たなぼたで浮上 一席だった。
あとで考えたら 服従でもアジでも一席は初めて びっくりしたし嬉しかった。
AG1 クリーンラン4席
AG2 ソフトトンネル出た後 やっぱりフロント間に合わずトンネル逆入り 失格

こなつ JP2 それほどスピードもなかったけれど呼びが間に合わず失格
AG2 すっごいテンションで走り 私が慌てて失格
こなつはテンションがあがると ジャンプが高くなって顔の前を茶色い塊が飛ぶ
怖いのね。 泡吹いてるのもみえるし~
今までは大会では抜けるのがイヤだから横についてスラをしていたけれど ソフトの後のフロントもあるし今回はず~っと先行して
前で煽って走らせた 一生懸命走る顔を正面からみたのは初めて

たまには なっちゃんも頑張るんだね。 寒かったからね。ご苦労様でした。
[PR]
# by bellshonan | 2006-01-10 22:44

疲れた~

どうも風邪をひいていたらしい? もう終末に入っているみたい。
関節が痛いのも 気持ちが悪かったのもそれらしい。

それなのに昨日はアジ練 今日はル○ンド杯だった。
疲れました~。

なっちゃんがアジリティを始めたころの 切れ切れのなっちゃんに戻ってきた。
寒かったからか お腹が空いたからなのか よく判らないけれど スピードが上がってきたので
これから 頑張ります。
こうめは頑張ってくれました。 タッチは止める事が出来たし、スラのエントリーは
ダイレクトには入れなかったけれど、ラインをかいてちゃんとできました。
バーも落とさせなかったし、コースも忘れなかったわ(笑) 
[PR]
# by bellshonan | 2006-01-08 20:41

おめでとうございます

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

今年ももう2日 食べる物も食べちゃったし 主婦的にはもう普通の食生活に戻りたい。
ことしのおせちは 31日にデパートで並んで買った鎌倉山のミニおせち。
地元だからということで えぼしと鎌倉山が候補にあがったけれど ばら寿司も届くから
洋風おせちに決定

d0004127_21514957.jpg
。  
d0004127_2153104.jpg


で、夜はいつもの岡山のおせちばら寿司が届きました。
数の子、いか、あなご、はまぐり、えび、さわら、ままかりなど
ひかりものが苦手な人がいるので ままかりは私のもの。 これとしょうががうまいのです。(安い物だけ)
また来年もね! これはネットでもお店でも買えなくて ほんとにお正月だけです。
d0004127_2222453.jpg


食べ物の話ばかりですが、初詣にも行きました。 ワンコとお散歩を兼ねて。
4時ごろ着いたら 神社のシャッター?は降りて なんだか変な初詣でした。
d0004127_2272872.jpg

地味な神社で、 2チャンネルで心霊スポットだと書かれていた。
放火と事件が多いんだよ。薄暗くてお正月しか人が行かないってより 怖くて行かれないところです。

そして ワタシは元旦のお散歩で ボール投げをしている最中に腰をプチぎっくり。
立ったらそのまま。 すわったらそのまま。 痛いです。
[PR]
# by bellshonan | 2006-01-02 21:40