「ほっ」と。キャンペーン

今年の紅白は

平井堅がでないのね。って今 気がついた
しまった なんか借りて来ればよかった。

昨日はル○ンドの忘年会  今まで何回かあったけれど出られなくて 今回が初めて
アンとうめとこなつがお供
アンちゃんは寒いって震えるし、 なっちゃんはウイッシュママのお皿のお肉をすごいジャンプをして ゲット。 あまりの美味しさに ハイテンションになってしまって 落ちた氷を砂だらけになって齧る シャンプーしたばっかりなのに~
そしてみんなからその速さをアジに使うように言われて墓穴を掘る。
このままだとバーベキュウの網に飛び込んでしまいそうな勢いなので撤収  でも最近の大会の走りを見ていたみなさんから  速くなったね~ よかったね~ って言っていただきました。
来年も持続するようにね こなつさん

次はこうめ ぶんぶん言わせながら威張って歩いている最中に トイプーのパピーを脅して吠える それにびっくりしたパピーちゃんは まるで怪我をしたみたいに泣きまくり。
びっくりしちゃったけど こうめは吠えただけなんです~  ごめんね。ほんとの怖かったんだね。

なのでこうめもお餅とパンを食べた後 撤収 アンちゃんだけがワタシの懐炉代わりに抱っこされて
参加しました。
先生方に仕度していただいたお肉や蟹 トン汁 みなさんの持ち寄りの美味しいものをいっぱい
ご馳走になって 満足満足

いっぱいおしゃべりして 笑ったけど USDAAに出たあとのさくらちゃんの検疫の時の話  BママとKパパの体重の話は格別だったわ。

楽しい気持ちでお腹いっぱいで帰ったら お家にはお腹すいた人2 犬1
大急ぎで食事の仕度
食べたら急に気持ちが悪くなって 炭の匂いがぶんぶんするまま ゴミ袋を片手に
眠りにつきました 一回だけ立ち上がってゴミ袋に顔を突っ込んだけれど
なんとか無事に…  そのまま意識なく朝まで寝てしまった。
相変わらず ばたばたしているワタシと4匹です。
来年もきっと変らないと思います

もうすぐ今年も終ります。
来年も皆様とワンコにとって 健康でいい一年でありますように
みなさん お世話になりました。 来年もどうぞよろしくお願いします。
[PR]
# by bellshonan | 2005-12-31 17:48

朝から掃除

朝から掃除と買い物とワンコのシャンプー  もう腰が痛くて真っ直ぐ立てません。
でもお正月向けの食材は いいものがあって 見ていても楽しい。
おせちは31日の限定品を8時30分に並んで獲得する予定。 って 予約するのを忘れてしまった罰です。
煮物と黒豆とローストビーフだけ作るつもり。

明日はアジのスクールのバーベキューです。
プレゼント用にワンコのささ身ジャーキーを一キロ 焼きました。でも試食の係りがいっぱいいて
少しになってしまいました。 
d0004127_15564797.jpg


エキサイトは動画をアップできないと思っていたけれど、
どうもポップアップウインドウにすれば見られるらしい。
朝の公園
これじゃあ ポップアップじゃないけれど これでないとリンクできない
使いにくいなぁ
[PR]
# by bellshonan | 2005-12-29 15:53

訓練競技会

そして日曜日 服従訓練競技会でした。
5月に出て以来半年ぶり。 今回は高等科に初チャレンジ これでポイントが取れれば
グランド トレーニングチャンピオンになれます。
河川敷ではない ということが判ってから 即効で練習。 とりあえず20科目 できたらいいなぁと思ってました。

が いざ出て見ると なかなかいい出来  会場で前に教えていただいていたS先生に競技をみてもらってました その厳しい先生が  「いいよぉ うまくいった。 ポイントはある。表彰台だな」って言われた。
そう言われたら いろいろミスはあったけれど できたから… ってその気になってしまいました。

会場ではいろいろな懐かしい方に会えました。
新潟のコーギー3頭 飼っている方。  このコーギーちゃんはアジもできるし エクスも出てるし 服従も出来る。 何年か前 ふわふわのかわいいコーギーちゃんは決定戦にもでて そのときこうめで出ていた私には 憧れでした。
仙台でお友達になって 会場で会うたび 話しこみます。
このところ 大会で会わないから 寂しかったよ。  関東の方はいいわね 大会がいっぱいあって って言われてました。
そういえば 大会って 一極集中型ですね。  関東の私達は恵まれてます。


次にお会いしたのは 大阪から来ていたフラットのアクセルちゃん
この子は決定戦の常連です。 一度 ドラハで練習を見ていたときは ちょっとハードな練習でびっくりしたのですが、 お話を聞いていたら うちのこなつなんかとは違って とっても強い子らしいです。
関西では フラットはアホだ って言われているらしい
なので 「そんなことはない 3年くらい前は 理事長賞を総なめしたフラットの親子がいたし
アジで3度走っているフラットもいるんですよ 関東ではフラットはアホだとは言われてません。」
ってフラット飼いの名誉に掛けて力説しておきました。
まぁ 日常生活ではいったいほとんどなにも考えてないだろうと思うことはありますが 

しばらくぶりの服従はとてもおもしろくて もう一回ちゃんとやってみたいと思いました。

んで うきうきして待っていた結果は 3席 ポイントに0.1足りない 189,9点でした。
ぼーぜんとしましたが 冷静にかんがえたらいろいろミスがありました。
① 行進中の作業 3つとも停止線でとまれず 前に出ていた ということは反応が遅かった。
② ダンベルを持って帰るとき 出せの指示ですぐ出せなかった。 3回くらい指示しても出せなくて ワタシが口に手をいれて出させた。
③ 遠隔の指示が 審査員の指示とかぶった。
④ 正面停座して 指示前に脚側についてしまった。
これだけミスしてました。
ちゃんと勉強して またいつかチャレンジしてみようって思います。
なっちゃんは意外と 高等科向きみたいです。 
[PR]
# by bellshonan | 2005-12-28 20:37

それは迷子で…

今日はベルの検査の日 いい結果だったのですごくうれしい。
次の検査は2週間後 食事と気温の変化に気をつけてもっといい結果になるように
頑張ります。

さて先日のST
一日目のアジリティ それは迷子で始まった。
いつも埼玉地方で大会の時はお友達にお世話になってるので、地元だから頑張って
場所取りしようと 朝5時にうちを出た。
まだまだ真っ暗 抜け道しようと寒川でちょっとわき道をまわったら 迷った。
寒川神社ってホントに暗いし 怖い それに道が狭い。
どこがどかだかわからず ぐ~るぐる ナビなんか変なこと言ってるし
平塚に着いたら 6時半 家から朝だったら30分くらいだろうに 一時間半もかかったし、赤信号で突っ込んだり いやな予感。
もちろん悲しい事にタープ立てる場所はなかった。

お友達とも会え スクールの方にもご挨拶して一度の検分開始した時
こんどは 「フラットの迷子がいます 」の放送
え~ っと思って本部に行こうと思ったら 電話番号が違ったのでホッと一安心。
なっちゃんはメッシュクレ破壊の前科持ちだし、今朝もメッシュに入れたとたん 反対から
抜け出ていたから 絶対だと思った。
クラブのタープに帰って この間 なっちゃんがおにぎり食べちゃったマールくんのママに
「ね~ フラットの迷子… 」って言ったら 「うちの子です~」っていわれてびっくり。
もうここでワタシ 自分じゃないけどまたまたいやな予感。

そして本番のアジリティ
こうめAG  タッチとび 拒否され いろいろした挙句 ピ~
え~ ここじゃないの? もう3個? いろいろ??
立ちすくんでいたら 先生が ソフトって大きな声
まだ生きてたんだ~ って帰れました。 となりのJPのピ~だったのです。
これもあれも自信がないからなんだね。 これも迷子

こなつAG  みんなが 「 なっちゃん テンション高かったね~」  「うひょうひょって楽しそうだったよ」 って言ってくれたけど 
そりゃあ なっちゃんはテンションの問題って言われてるけれどさ 楽しく走れればいいとかおもってるけれどさ
登り 降り 降りって3つも跳ぶことはないんじゃないの?なっちゃん
もうAフレのタッチ跳んだ時に 呼ぶ気力なくなり 失格。
終ってからも なっちゃんは興奮して  「楽しかったよ~ 楽しかったよ~」 って ピョンピョン跳び
そりゃあ アレだけすればうれしいだろうよって ぼーぜんとしながら 「よかったね~ がんばったね~」
って 誉めるワタシ  もう笑うしかないでしょね この場合は

そして 次の日 これもまたぼーぜん つづきはまた。
[PR]
# by bellshonan | 2005-12-27 23:11

ベルのこと

大会でした。  2日も続けて
いろいろ思うことはありますが 駐車場とタープの場所取り 年々加熱してくるようです、
近い方が一人でリンクサイドをタープ分 いくつも取っていてあとから来た方々に分けたり
駐車場でも同じ  JKCの方もモラルがないねって嘆いておられました
って怒ってるのは お友達の駐車場がなかったから。
駐車場でテーブル置いてお茶してるんだもの お仲間と楽しくすごしたいという気持ちは分かりますが 競技会なんだから 頑張るワンコをいっぱいみて楽しみましょうよ。
ワタシには関係ないけど3度を見るのも 服従の決定戦を見るのもほんとにおもしろいですよ。

大会の事は後でまとめて
ベルちゃんどう?って お友達に心配していただきました。
ありがとうございます。 
プロフィールからベルのブログ(メモです)に入れます。
[PR]
# by bellshonan | 2005-12-26 06:29

オビ

今日はこなつのオビ練。 ル○ンドでは服従って言わないのね。 ワタシはなんとなく服従って言ってしまうんだけれどオビです。

12月になってからアジの前半にM先生にみてもらっている。
こなつはこれで4人目のオビの先生なんだけでど それぞれいろんな技を持っていて
おもしろい。
いままではOKってところにもチェックが入ったりして 新鮮。
通して20科目 出来ない事も多いけれど けっこういい流れで終った。
ただ障害板の代わりに ハードルとばしたら そのままコンタクト障害のおやつの置く
プラ板まで行って持って来てしまって 大笑い。
まさか本番ではそれはないだろうね。 なっちゃん。

寒い日で休止で中腰 3分 急に立ち上がったら腰がびりびり そのまま腰を曲げたまま
歩く。
怖いです。 ぎっくり寸前。
[PR]
# by bellshonan | 2005-12-20 09:19

怒られました。

こなつです。
今日はアジリティの練習に行ってきました。 美味しかったです。
おかあさんが みんなとおしゃべりをしている間に ワタシ イスの上にのっていた
フラットのマール君のママのバッグの中の おにぎりを 食べちゃいました。 おかあさんが気がついたときは半分 食べてしまったあとでした。
ちゃんとラップも剥がすことができました。 いつもおかあさんが食べてるのを見てるから
簡単。 おかあさんはいつもお赤飯とうめのおにぎりなのに マール君のママのおにぎりはお魚ののった押し寿司 うまかったよ 
いつか一人で全部食べたいなぁ~
でも おかあさんは 「なっちゃんだけは そんなことしないって思ってたのに~ おかあさんは恥ずかしい 」ってガッカリしてました。
でもね ワタシももう何年も ねぇちゃんたちの盗み食いを見ているから 覚えちゃったんだよ。

お家に帰って しっかり怒られました  
d0004127_0392417.jpg

[PR]
# by bellshonan | 2005-12-14 23:02

ストーブ

我が家のキッチンは暖房が届かないので (ワンコのほうがあたたかいのです。)
普通の石油ストーブを出しました。 
これはアジの大会にも車に積み込んで出かけます。 寒がりのワタシには必需品。
この冬もよろしくね。
d0004127_22581097.jpg


今日 お散歩でこなつがソフトクリームの形のおもちゃを拾ってきた。
それをこうめが見つけて ひとりじめして こなつをいぢめる。
d0004127_2315450.jpg
d0004127_2325877.jpg
d0004127_2335186.jpg
d0004127_2353932.jpg
d0004127_2365982.jpg


こうめのおもちゃはこなつなのです。
[PR]
# by bellshonan | 2005-12-11 23:08

犬飯 人飯

今日のベルのマイ マンマリゾ
白菜 しいたけ かぼちゃ 鰯 鰯の骨 (お刺身を作った残り) インゲン 大根 鶏肉 ごま
白米 レンコン これを土鍋で煮込みます トマトはおやつ
d0004127_22242870.jpg


他の子はご飯ナシの同じ材料の野菜スープ

で私達はグリーンカレー最近のお気に入りで よく作るのだが 今日のは すごく辛かった お腹が痛いです。 バーモンドカレーが食べたい。
d0004127_2230256.jpg

              材料が ベルのご飯とほとんど同じ。
d0004127_22342128.jpg

              キッチンに張り付くこなつ
[PR]
# by bellshonan | 2005-12-08 22:24

お誕生日

今日はベルの誕生日にはちょっと早いけれど 頼んでいたケーキが届いたので
ベルの13歳のバースデイをお祝いした。
実際 家に来たのは40日くらいだったから まだ13年目には突入していないけれど 
ベルが来てからの12年間は 我が家は とてつもない不幸に襲われる事もなく
大病することもなく どちらかといえば 平穏な日々が続いていました。
きっとベルが私達家族に平穏という 大きな幸せを運んで来てくれたんだと思います。
私達にとっては ベルはいつも感情が安定していて とても人間くさく つい ベル あのね
って 話しかけたくなる相手です。 
これからも ずっと家族でいられることができるように・・・・
そして 来年もきっと大好きなケーキが食べられるように お祈りしました。
d0004127_2236560.jpg

     こんなにかわいいケーキでした。 甘くなく果物が中に入っていました。
     

d0004127_22401245.jpg

     大きな物は飲み込めないので 小さくスライスしたケーキをあっという間に完食

今日のご飯はマンマリゾ  免疫力をあげるということで作ってもらいました。
すごく美味しいみたいでずっとお皿をなめていた。 
ベルのようなシニア犬はこのマンマリゾとか須崎食は とてもあっていると思う。
パッケージには鮭 白米 玄米 はと麦 鶏がら 昆布 煮干 かぼちゃ わかめ えのき
エリンギ 舞茸 シメジ ごぼう ピーマン にんじん きゅうり キャベツ 大根 アルファルファ
トマト アボカド Gシードオイル すりごま ビール酵母 コラーゲン と書いてあった。
作れないわけではないなぁ~  いま作っているのにちょっとプラスすればいいのだからね。
[PR]
# by bellshonan | 2005-12-07 21:49