人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朝の出来事

朝 フシギなことがありました。いいえ あったような気がするというか… ワンコに朝ごはんを食べさせているとき みなそれぞれケージに入っているのに なにかもう一匹の気配を感じました。 洗面所からリビングにゆっくり歩いている足音が聞こえた ワタシの後ろに誰かいる と思いました

ベルは息子が中学入学の報告に帰省したとき 田舎の小さな汚いペットショップで選んだ犬です。 お店の入り口にブリーダーさんから届いたばかりの大きめのシェルティがそうでした。
息子はワタシに怒られた時 友達とイヤなことがあったりしたとき いつもベルに慰めてもらっていたみたいです。 一緒にボール投げをしたり 兄弟のように育ってきたのです。いつもベルが元気なうちに一人前になって欲しいね なんてベルを抱っこしながら話していました。
今日は息子の大事な発表の日でした ベルは心配して来てくれたのだと思うのです。
結果が出てから息子にその話をしたら 「早くお墓に入れてあげないからだ」と怒ったような 悲しいような顔でお骨を見ながら言いました。

ベルにずいぶん心配を掛けてしまいました。 
そろそろお墓を探して ゆっくり休んでもらいたい 今日 改めて思いました。



朝の出来事_d0004127_13471660.jpg

by bellshonan | 2006-09-21 13:39
<< 広島ドッグパーク アンちゃん 苦難の日 すべて... >>